※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
妊娠・出産

妊娠中の運動内容や頻度について教えてください。体重増加を気にして少しずつ運動を始めたいです。

おはようございます。

みなさんは、妊娠中にウォーキング👣やストレッチなど、継続的に運動されてましたか?
また、されていた方は、何をどれくらいしていましたか?

例えば、ウォーキングを週に4回、1万歩ずつとか…

体重の増加が気になるので、少しずつ運動しようと思います😊教えてください😘

コメント

こっこちゃん、

1人目里帰りするまで働いてたので特に気にしてやってませんでした😂
37w入って歩こう!と思い歩いたらその日の夕方に前駆陣痛きて、次の日の朝に産まれました😂

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます☺️
    正産期までお仕事されてたんですね!私は中学校教員をしていて、切迫早産になってしまいまして…😭😭
    ちなみに職種は何ですか??差し支えなければ教えてください😊

• 4月7日
  • こっこちゃん、

こっこちゃん、

元は幼稚園の先生でした⭐️
    退職してパートでレジしてました!その頃妊娠発覚、つわりもなかったのでフルで働いてました😂

• 4月7日
  • ゆたまま

ゆたまま

幼稚園の先生だったんですね😆💕つわりも無かったなんて、本当にうらやましいです😂💕退職されるのは、妊娠される前から決めておられたのですか?
    色々聞いてすみません😭
    現職復帰するかどうか、正直悩んでいまして…

• 4月7日
  • こっこちゃん、

こっこちゃん、

ゆたまま🔰さんは中学校の先生だなんてすごいです🥺💖
    結婚を機に旦那の住んでるところに行ったのでその幼稚園では働けなくなるので退職しました!
    私も悩んでます😥

• 4月7日
  • ゆたまま

ゆたまま

すごくないですよ💦この間の一斉休校指示の時に、課題作りを一日でしなきゃいけなくて、夜遅くまでかかり、切迫早産になるという悲しいパターンでした😭💦
    悩みますよね…ふとした時に考えてしまいます。でも今は、赤ちゃんのことだけを考えたいです…😅💦

• 4月8日

コロナが流行るまでは、週5で1〜2時間ほどショッピングモールを散歩していました!
今は、天気が良く暖かい日に30分ほどの散歩しかできていません😭
その代わり毎日お風呂につかって、全身浮腫ケアのマッサージをしています😊

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます😆
    ショッピングモールでウォーキング😍‼︎私もそれがやりたかったんですが、できなくなってしまいました😱
    参考にさせていただきます☺️

• 4月7日

一人目は30wまで働いて、毎日夜歩いてました。ポケモンしながら、夫と2キロくらい😂
31wからは毎日3キロは歩いたと思います。ショッピングモールの中とか…
39wジャストで生まれましたが、スポーツもしてたしめちゃくちゃ歩いてたのにスーパー難産でした(笑)

2人目は、悪阻が酷くてなかなか外に出れなかったんですが、やっと落ち着いて暖かくなってきた!って時にコロナ…
2歳の上の子と、散歩20分くらいできるくらいで、全然歩けてなくてむくみマッサージのみ、体重も恐ろしいほど増えてます😣😣😣😣😣

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます。いっぱい歩くとお産に良いと聞きますが、難産だったのですね…!私も毎日歩くようにします👣👣

ポケモンGOいいですね😆💕やっぱり旦那さんと歩く方がいいですよね😁うちは、ドラクエウォークやってますが外出できないので進まないです😭😭家の中でできることって、限られてますもんね💦なのに食べちゃう…😭

• 4月7日
みゃんこ

ちょっと前は天気の良い日は3、4km歩いてましたが、最近は自粛ムードで買い足しの用事のある日しか歩けてません😞食べてなくても増えるし、どうやって体重コントロールすれば良いのやら😣

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます😊
    春になってせっかく天気がいいのに、なかなか歩けませんよね😰マスクして散歩コースを歩いてましたが、今後それも難しそうです😭明後日健診なので、体重増加絶対叱られます…(˘•̥ω•̥˘)

• 4月8日
おつまみぞ

妊娠前から毎晩3kmくらい、夫の日課に付き合って散歩してました👣

今はコロナ怖いのでマスクしてすれ違う人を避けながら、朝晩同じ道歩いてるので6kmくらいですかね?

あとはYouTube見てヨガとかストレッチとかしてます🧘‍♀️

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます☺️
    習慣化されてるんですね、すごいです😊
    3日前から1万歩ウォーキング始めたので、私も習慣にできるように頑張ります😆
    コロナでなかなか外出できないので、YouTubeヨガやってみます😍😍

• 4月8日
  • おつまみぞ

おつまみぞ

毎日歩くようになると、逆に雨とかつわりとかで歩けない日にもやもやするようになりました😅

私は歩数数えてないんですけど、1万歩ってすごいですよね✨

マタニティヨガはゆったりできるし、楽しくちょっと激しめに動きたい時はマタニティビクスとかもしてます!!

お互い楽しく健康的なマタニティライフ楽しみましょうね〜😊❤️

• 4月8日