※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

義妹の子どもが今日、中学校の入学式。その義妹から朝、旦那に連絡が。…

義妹の子どもが今日、中学校の入学式。
その義妹から朝、旦那に連絡が。
何かあったのかと心配してたら、お兄ちゃん中学校まで送ってくれない? だった。
家と義妹の家は徒歩5分程の近距離。

義母(2人の実母)にも連絡してたみたいで、運転お願いしてたのかな? 義母も行くのかな?
義母から電話がきてたけど、旦那もよくわかってないみたいで。
コロナ騒動で入れるの1人だけだよね?
てか中学校徒歩通学なんだけど…。
徒歩で行くって選択肢は全くないみたい。(旦那談)
義妹家の車で行って学校の近くに停めるらしい。
学校側は車で来る事に対応してないから。

旦那に出掛けても良いよって言われたけど、送るだけだしすぐ帰ってくるでしょ? (我が家も同じ中学圏内、しかも若干近い)
て聞いたら、わからん、母さんと話してくるかもしれないし。だって。
上の子が帰ってくるまでに戻ってくるのかな?σ(^_^;)?

家の子が久し振りの学校で明日からまた休校だから、こっちも久し振りの唯一ゆっくり過ごせる日。
下がまだ赤ちゃんだし、普段は仕事の旦那と下の子と3人でゆっくりなんて滅多にないんだけど。
残念(>_<)

徒歩で通う中学校の入学式、参加しない別家庭の人に車で送ってもらうのって普通ですか?
徒歩通学だから歩いて行くものだと思っていたので、驚いちゃいました💦

コメント

ママ

正直…歩けよ…って思ってしまいました(´⊙ω⊙`)
なんだか今後もこういうお願いが増えそうですね…💦

  • まお

    まお

    コメントありがとうございます(*^^*)
    不思議に思うのが自分だけじゃなくて良かったです!

    今までも結構色々とあったのですが、育った環境が違うし身内の結束的なものが強いご家庭だったので…。
    私実家も別の意味で不思議な家庭だったので、通常はこうなんだって思ってました(笑)
    意外と私の方が一般的な感覚だったと安心しましたf(^_^;

    • 4月7日