※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘が胃腸風邪で栄養摂取が心配。食欲がないため悩んでいます。アドバイスや風邪の継続期間について教えてください。

娘が胃腸風邪になり嘔吐と下痢になってます( ´•ω•` )
食べても吐いちゃうし、栄養が摂れてないかと心配です、、
元々食も細いので体重も更に減り、せっかく増えたのになという感じで落ち込みます(~_~;)無理に食べさせれなし、でも食べないと栄養摂れないしどうしたらいいか分かりません(~_~;)
何かアドバイスもらえたら嬉しいです!!また胃腸風邪はどのぐらい続くんでしょうか、、?

コメント

じゃありぃ

胃腸風邪、辛いですよね😿
子どもも食べたい飲みたいのに食べたら飲んだら吐くって感じで、ホント可哀想ですよね💧
うちも食は細い方で胃腸風邪で約1kg減りました😰
でも回復した後、異様なくらいに食べたがって…よく母から子どもは挽回しようとする力があるって聞いていましたが、こんなにもかってくらい食べる時がきますよ💕
今無理に食べさせちゃうと吐いて、吐くことで体力使って弱っていっちゃうので、今は食べさせることは考えない方がいいです‼
少しずつ回復していきますが、だいたい1週間くらいは我慢の日々ですかね😅
りんごジュースとか、水分も少しずつ飲めるものをあげていったらいいと思いますよ🎵
早くよくなるといいですね✨

• のんのん

のんのん

胃腸風邪本当に辛いです( ´•ω•` )
    本当見てて可哀想で泣けてきます😢
    そうなんですか?やっぱり胃腸風邪になると体重も1キロ減っちゃうんですね😢
    最近やっと9キロいったのに8キロになってしまいました(~_~;)
    回復した後、そんな風になることを願います❣️❣️
    分かりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*今は無理に食べさせないで、水分とか飲める方を大事にしていきたいと思います🎶
    丁寧なお返事ありがとうございました☺️

• 6月3日