※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

滋賀県の幼稚園開始について、コロナ対策で悩んでいます。上の子だけ行かせるか、様子見てから自粛するか迷っています。皆さんはどうしますか?

滋賀県は明日から幼稚園開始します。上の子の始業式や下の子は入園式もあって、コロナでどうしようか悩んでいます。最初は様子見ていかせて、人数増えてきたら自粛しようかとかやっぱり最初から自粛しようかと思ったりします。上の子だけ行かせて、下の子を見送るかとかいろいろ悩みます。
皆さんはどうされますか?

コメント

たぁ

本当に悩みますよね…
うちは4月から保育園に行っていて今は慣らし保育中です。慣らし保育終わったら復職するのですが、滋賀県の感染人数が増えたら休職して保育園も休ませる予定です。
仕事も休職出来なければ辞める覚悟でいます!‼︎

私が持病があるのでコロナに感染すると重症化しやすい事とかやっぱり保育園行くと感染する可能性もあるので小さい子が感染する怖さもあり、、、でも仕事しないと生活が…とか色々葛藤もあります。


でも、とりあえず後悔はしたくないので人数が増えたら休ませます‼︎

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます‼︎めちゃくちゃ不安で同じ気持ちで悩まれていると聞いて心強いです!
    そうなんですね。。持病持っておられたら心配ですよね。
    行かせたら心配だし、休ませたらいつまで休ませたらいいかとか分からなかったり、今のうちに登園して辞めるのがいいかとか悩みます。

    • 4月7日
  • たぁ

    たぁ


    本当に悩みます…
    数週間や数ヶ月で落ち着く見込みがあれば仕事も休職、保育園も休ませて対応するのですが…先が見えないのが一番困ります。
    私も本当は現状でも休ませたいのですがとりあえず慣らし保育はして私も子供も保育園に慣れたいなぁと思って行かせてます。

    …でも、休ませた方が絶対安全ですよね。わかってはいるんですが…仕事もあるし、いざとなれば辞める覚悟ですけど出来れば辞めたくないし…こんな結果が出ない葛藤を日に何度も繰り返してます。
    悩んでもいい答えは出ないと思いつつ、常にどうしようか考えてます(^^;;

    • 4月7日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんです!ほんとそうです。。仕事されていたら余計に悩むし、働かないとダメだし大変ですよね。
    正解がなく不安な一方ですよね!8割休む気持ちが強いです。全国に緊急事態宣言出してもらいたいです。

    • 4月7日
  • たぁ

    たぁ


    そうなんですよ‼︎全国的に緊急事態宣言を出してくれてたら…もう少し滋賀県自体の自覚も変わってくるのにって思います(・_・;まだ他に比べて少ないからって思ってそうで…それなのに仕事休んだ保育園も休んでってすると大袈裟⁈て職場にも思われそうで。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に悩みます‼︎でも、私も休む気持ちの方が強いです。滋賀県にまた感染者が出て増えているので…

    • 4月7日
  • さなえ

    さなえ

    遅くなってごめんなさい。
    あれからまた休園になって、ホッとしました!ほんと日に日に増えていくし、不安ですね。
    でも話を聞いてもらえたこと嬉しかったです!ありがとうございます!

    • 4月12日
I..

私もすごく悩みましたが、今日の入園式も欠席しようと決めました。上の子の学校も休校延長になったので、保育園も当分行かずに家でみようと思います…
仕事も16日から開始予定でしたが、それもこれから相談しようと思っています。

ホントに悩みますよね😢
お家でみられる状況でしたら、お家にいるほうが安心な気がします😣


滋賀県、検査が全然出来てないみたいでジワジワ増えそうなので💦

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます‼︎めちゃくちゃ心強いです。不安でいっぱいだったので、、。
    たくさん悩まれて決断されたんですね!県内全部同じにしてほしいです。。検査してないだけでいっぱいいるとなると怖いですよね。休ませる方向で主人と相談してみます!

    • 4月7日
  • I..

    I..


    ホントに何が正解かわからず…今でも色々迷ってます😢
    当分お家でみて、いざ保育園!ってなった時に慣らし保育もないし…子供にとって負担になるんちゃうん?とか
    皆、普通に通わせるならうちの子も通わせたほうがいいんかな?とか💦

    でもホントに万が一で後悔したくないので、これで良かったと思うしかないですよね…

    • 4月7日
  • さなえ

    さなえ

    私が悩んだことと同じです‼︎ほんとそうなんです!
    後悔はしたくないですよね。みんな行かせるなら行かせるべきなのか、少数かもだけど自粛か堂々巡りです。。8割は休む気持ちになってきました。

    • 4月7日
  • I..

    I..


    大人が思うより、小さな子供ってどこでもすぐ馴染めるのでそこは安心しても大丈夫だと思ってます☺️

    とりあえず、コロナに感染しないようにお互いに気をつけましょうね😣
    頑張りましょ!

    • 4月7日
  • さなえ

    さなえ

    ありがとうございます‼︎
    そうですね!ほんとにコロナに勝ちましょうね!

    • 4月7日