※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

旦那の会社は緊急事態宣言に向けて、一部の人を週3勤務に変更するらしい…

旦那の会社は緊急事態宣言に向けて、一部の人を週3勤務に変更するらしい✨
休みの日は自宅待機。日に何度か位置情報を送って自宅にいるのを確認。もし勤務時間内に外に出たことが発覚したら厳罰対象。(昼食の買い出しもダメ)
そのくらい危機感持たないとだよね😣

ちなみに旦那は通常出勤…
なんなら、お前の部署が止まると仕事が詰むから最後まで生き残れ!と既に隔離された部屋で仕事…笑
これでフロア内で感染者が出ても濃厚接触には当たらないんだとか…。
安心なような、(休めない意味で)悲しいような…笑

それはそれとして、そんな会社でも派遣は派遣会社に任せる(まぁこれは仕方ない)。派遣会社は派遣先に判断委ねるとかそんな感じなんだろうなぁ…
うちの派遣会社は小学生がいる親には特別有給休暇がつくけど、保育所は閉園しないから休むなら手持ちの有給で…😭

今頑張って自粛生活してるけど、来週には慣らし保育始めて復帰しないといけない。
せっかくここまで自粛がんばってきたのになぁ…。
会社的にも突発的な休みの融通はきくけど、自粛したいからでずっと休めるわけじゃないし…。
業種的にも休めそうにない業種…(部署的には休めるかもだけど)
保育所…閉園まではしなくていいから、業種絞ってくれないかなぁ…😭
それだけでも人が減るだろうから感染の確率も減ると思うんだぁ…😭はぁ…無理だよね…😭

最後愚痴になってしまった😓

コメント