※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

通勤が遠いため、復帰後すぐに退職を考えています。退職した方の経験や、転職のタイミングについて知りたいです。

4月中旬から職場復帰をします。ですが通勤距離が遠いという事で今復帰後退職したいなと考えています。
職場復帰後すぐ退職した方いますか??
どのくらいの期間で会社に言いましたか?
転職するなら復帰前にした方がいいでしょうか?

質問ばかりしてすみません😭

コメント

◟̽◞̽ ༘*

私が同じ会社で働いていたら、

通勤時間がかかることは分かっていたのでは?
それが理由で退職するならば…って思ってしまうかもしれません。

退職理由は別の理由の方が良いかと…

職場復帰せずに退職する方もいるので自分のタイミングで良いかと思いますよ。

この時期コロナで就職難になっているかと思うので早めに転職活動された方が…

• はーちゃん

はーちゃん

そぉですよね、、
    別の理由を考えてみます!

• 4月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

早めに報告がいいかと思います。保険証等の手続きもあるだろうし、育児手当もらってるなら(育児手当は復帰する前提で出てるので)でなくなるだろうし、遠いからなどで退職したら後々就職先の面接の時に前の退職理由聞かれたら…いい印象はもたれないだろうし、今はコロナの影響で新しい人材を探してるところ少ないかも。

• はーちゃん

はーちゃん

育児休業金を貰っていて、復帰する前提って知っていたので一旦復帰をしようと思いました、、
    コロナの影響ありますよね💦

• 4月7日
ママリ

遠いからは理由ではないと個人的に思ってしまいます💦
遠くて通えないの分かってたから育休諦めた身としてはずるいなぁと正直思っちゃいます、すみません。
あとはコロナで大変な今、他に雇ってもらえるところあるのかなと思ってしまいました...😣💦