※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
家族・旦那

離婚したくて、別居中。離婚したい経緯はながいんですけど。省略して結…

離婚したくて、別居中。
離婚したい経緯はながいんですけど。
省略して結婚前から婚約破談にされる所まで行って
義理姉の結婚式に行かなかっただけでです。
結婚式キャンセルさせられて
入籍したい日にもさせてもらえませんでした。
私は好きだったので子供ができたら変わるかと思い子供ができたけど変わらず。
結婚するとなったときに旦那が親と関わらないてことで納得して結婚したにもかかわらず結局連絡とってました。
出産立ち会いたかったとか言ってたみたいですが出産してから1度も子供を見に来てません。行事ごとも来ませんでした。お祝い金だけ取りに行ったらしいんですけど、その行為が私との結婚時の約束を破ってて、なぜ破ったか聞くと良かれと思って破ったとだそうです。他の家族には当たり前ですが、私は裏切られた同然で信用も失っます。
送り返してもらいました。普通は直接持ってくるべきだ思ってます。これも離婚したい理由の1つです。

あとは新婚生活というものは里帰り終わってからでした。
結婚してからも入院したりして出産、産後の肥立ちが良くなるまで実家にいました。

帰った日に普通生活費をくれるもんだと思ってて事前に話し合いをしてたのにも関わらずいくらいるの?って言われました。生活費くれませんでした。離婚したいというと即下ろしてきて別けていたらなんども枚数数えられて気持ちが悪かったです。信用されてないなと思いました。
そして、旦那の貯金ですがほとんど結婚式するとなってた時より減ってました。聞くとゲームや、カードゲーム、服などに使ってました。自分が浪費家とは気づいてないそうです。

あとは、妊娠時代のマタハラと思うような発言。
産んで数日で産院で喧嘩して離婚したいと私が言うほどでしたが離婚せず、ましてやその部屋も出ていってと言ってもでていきません。

実家に帰ってから1ヶ月後やっと謝罪に来たと思えば、過去は過去だから、今はどうも出来ない。こんな謝り方です。
忘れるからといってなんでも紙に描きます。気持ちが悪いです。自分のすること守ることもすぐわすれるらしいです。
私の親には事前に電話で話してたらしくしかし、あんたと言って親はカンカンに怒ってました。
親に謝るも親は許さないので、そしたら、俺は謝ったけど許してもらえないならそれだけ。こんな感じです。なにも誠意も見えません。
誤り来る間も中々連絡とれず私からしかアクションかけることしかありませんでした。
かけても無視で、どうしてか聞くと、怖いから話し合いができない。とでした。
もう、怖いとかなら夫婦とかなんでもないですよね。
かなり私はショックでした。
子供にもあいたいなら普通何度でも会いに来るはずです。1回も来ませんでした。こんなもんですか?
言わないと子供にも話しかけたりもしません。

私はもう全て嫌になり、信用もなくしてます。
その場で離婚届をかいてたら慣れない住所書きや本籍も旦那が教えてきました。
養育費の欄も決めないといけなかったので
サラッと聞くと、会わせるならやるとでした。
普通、離婚したくないなら、言いもしないし止めませんか?ほんとに矛盾してます。おかしいです。

その後また連絡がとれなくて、やっと取れたと思えばこの世の終わりと思ってお金を使い込んだ。
パチンコに行ったらしいですありえません。
付き合ってからは行ったのは聞いたことありません。
普通離婚したくないなら、その間に貯めとくべきじゃないですか?おかしいです。
散財癖はないと言ってます(笑)

その後に別居して2ヶ月だった頃やっと荷物を全て取りに行きました。再度離婚届おいて、家の鍵などおいてきました。
数日後LINEがきて、私たちの保険(たぶん生命保険)をきる。支払いが多いし、出産手当金、育休手当金が入るから暮らせるだろとの事でした。支払いがおおいから払えないとのことでした。
おかしいです。今まで払えてて払えない訳ありません。これは義母のいいなりだとおまいました。
保険は切ってもらいました。離婚したくないなら切る必要もないのに矛盾してます。
私は自分の保険会社にまた再度子供と入り直しました。
健康保険は確認できてないんですがきっと外してなと思います。これを外してたら会社とかわかると思うんでメンツがあるなら外さないだろうと思ってます。

そして、今更ことが事だから
親に頼った。
親同士で話し合いしない限り離婚届は出さない。
とのことでした。
本人同士の結婚なのにおかしいです。
ましてや、結婚式キャンセルから会ってもない人とどうして会わないといけないのか意味がわかりません。
いくら、家と家との繋がりとでもおかしい気がします。

あと、別居する際住所移した時
児童手当もとめられました。
生計も一緒にしてもらえず、
面会するのも決められない、
連絡もまともにとれないと
もらえないようです。
これを伝えると、俺は離婚したくないからねとかわけ分かりません。

子供のためのお金なのに、これも貰えないと言ってもなにもうごいてくれません。

今後のことを決めたいのに
連絡しても無視されます。

ずっと続くと思います。
どうしたらいいと思いますか。

ちなみに生活費とかもらえてません。
生後5ヶ月になる子もいます。

長くてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

少しお金がかかってしまいますが家庭裁判所に行って調停を申し立ててはいかがですか?
話の進み具合で弁護士さんはつけてもつけなくてもいいと思いますが相談だけでも無料相談とかもあるのでお話してみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは無料相談の方を先にしてみた方がいいかもしれません。専門的に教えてくれると思います

• 4月7日
  • machi

machi

ありがとうございます🙇‍♀️
    弁護士さんの無料相談ですね!

• 4月7日