※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊活

周りが2人目を持っている中、自分は2人目ができず焦っています。体の不調やストレスもあり、妊娠できない原因が気になっています。病院に行きづらい状況もあり、悩みが尽きません。男の子を望んでおり、羨ましさや悲しみを感じています。

まわりは2人目できているのに
自分には全く2人目ができない、、
焦ったってよくないこともわかってはいるのに。
1人子どもいるだけいいじゃんとか
まだいない結婚してない人もいるのも事実
でも、この焦りが本当にいやだ。
産後性欲が減り、産後の生理は1ヶ月で再開、でも1年半後くらいから人生で初めて不順になり。
妊娠検査薬反応しないのに生理が2.3ヶ月こなかったり
生理きたと思ったら2週間続いたりおかしくなってて
産婦人科にも行きました。結果原因は不明。
旦那ともケンカが凄まじいのでストレスかなんかかな?と言われ納得。。
ただ基礎体温を測ると、高温期が全くないので排卵してないよなぁと、、

最近は経血量が多かったり極端に少なかったりはあったけど順調に毎月きていたのですが、先月から今まで生理がこなく。もう3週間が過ぎました。
適度に性行為は行っていましたが、妊娠検査薬は反応なし。基礎体温は高温期がないまま。
やはり私は排卵してない体なんでしょうか。
また病院行かなきゃかな、とも思いながらこのコロナの中病院にも行きずらく。
でも周りはどんどん2人目。
私だけ、、なんてどんどん思い詰めてしまいました
旦那も頑張ろう!って言ってくれますし
頑張りたいのですが 産後太ってるのが原因でないの?
とか言われたり
義母に 兄弟がいるとまた違うよねとか言われたり
なかなか理解したくてもこれ以上どう頑張ったらいいのでしょうか

できたら男の子がほしいのです、、
かわいいなぁいいなあ、、羨ましい。
私も欲しいのにな、、
そんな気持ちばかり、悲しいです

コメント

まゆみ

二人目不妊中、ほんと色々いわれ、夫婦喧嘩もおおく、めちゃくちゃメンタルやられました💦


不順で高温期ないとのことなので、産科受診して、内診で病気等なければ、低用量ピル処方してもらい、2~3ヶ月服用して、ホルモンバランス整えるのが近道かもです!!

確実にとはいえないけど、私がそれで服薬開始から半年で妊娠できたので💦

多分これからどんどん辛くなり、辛くなればなるほど不順やメンタル大荒れしてくし、赤ちゃんみるのも嫌になるし、妊婦さんみるとなんか悲しくなって‥赤すぐとかたまひよ目につくだけで泣いちゃったりもしたので💧

男の子希望とのことなので、排卵日前日か当日の2日しかチャンスタイムないし、旦那さんの協力?機嫌とって操作?w不可欠かと思いますが、


まぁ、まずは排卵してなきゃ始まらないですからねー。、


ただ、周囲の心なさに、多分今相当メンタルきてるとおもうので、コロナ理由に不妊外来もタイミング指導や体外受精取り止めとかしてるとこもでてるので、妊活おやすみ!
好きなことして飲酒もしてリフレッシュきかん!!!って公言して、だれにもなにも言わせないようにバリアはるのもお勧めですけどね!