※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の対策や行事に不安があります。他の幼稚園はどうしているのか知りたいです。

大丈夫かなぁ、うちの幼稚園。

息子があさって年少さんで入園します。
感染症数の多い愛知県だし、もしかして入園式中止かも?と思い電話したら「父兄の人数に制限なし。マスク着用も別に強制ではない(欲しい人は幼稚園があげる)。入園式プログラムの短縮もなく1時間半行う」との事。

また、4月の行事予定表が郵送されてきたので見てみたら、山登りが中止になったものの、毎週土曜日に「自由登園日」がありました。
自由登園日とは、園を開放して園児や入園前の小さい子たちが楽しめるイベントを行う日です。
こんな不要な行事、普通しばらく中止にしませんか?

こんなとこに預けて大丈夫かなぁと、なんだか一気に不安になりました。
皆さんの幼稚園は休園だったり登園自粛要請だったり、何か対策されてますか?

コメント

deleted user

愛知は緊急事態宣言されてない感じですか?💦

うちは緊急事態宣言されてる所ですが、今日休園決まりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜか愛知県は飛ばされています。
    休園うらやましいです(;´д`)

    • 4月7日
deleted user

おなじく愛知県です!

しばらくはマスク着用の登園で
入園式ももちろんマスク着用してくださいとのことでした💦

入園式まだですが保護者のみでした🤮

園によって全然ちがいますよねー💦

結局休園なるのかならないのかもよくわかりませんよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最低限マスク着用は徹底してほしいですよね!
    名古屋近いのですごく不安です。
    保育園はまだしも幼稚園は休園にしてほしいです…

    • 4月7日
みき

うちも愛知県ですがマスク着用です!水曜日始業式ですがそれ以降がわからないです…でも園庭開放はないってメールが来てました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も連絡ないってことは通常通りではないでしょうか(涙)
    公園で子どもたちが集まって遊ぶのもよくないのに、園庭解放してる場合じゃないですもんね…

    • 4月7日
咲や

早い段階で、時間差入園式(クラスごと)、学年ごとの時間差始業式が確定
臨時休園も先週の段階で決まりましたね

私立幼稚園はお金儲けという意味もあるので、そこは園次第ですね
習い事も学校の休校期間の二週間休みになった物もあります

ままり

愛知県の田舎の方ですが、
入園式は短縮の30分参加人数は保護者どちらか1人のマスク着用と連絡ありました😳

その幼稚園やばいですね…

ガチャピン

三河地方ですが、私立幼稚園で7日から始業式8日入園式だったんですか、無くなり入園式は来月に延期に。子供達の園では、条件付き自由登園で働いていて預け先がない場合のみです。マスク着用 検温 仕事終わり次第迎えにって形です。

はじめてのママリ🔰

愛知県です。
4月から年中ですが
「やっぱり休ませておけば
よかった」と後悔しても遅いので、
GW明けまで休ませますと
土曜日に連絡しました😔
ひょっとしたらうちだけかもですが
子供の命に関わることなので💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

木曜日入園式です。
マスク必須、保護者1名のみで、入園式翌日から休園になりました💦

愛知県ですが、園によってばらつきがあるのですね😳

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

水曜に入園式、保護者1名、マスク着用
で行われます!

翌日から17日までは自由登園ですが、なるべく自宅でとの案内です。
通園再開でもマスク着用してくださいとありました😂💦💦

あす

名古屋市の私立園です。
先週は通常通り開講の知らせを受けていましたが、今日まで保育で明日からお休みになりました。
入園式、始業式は月曜までで終わっていましたが週末に未満児クラスの入園式があったのがなくなるようです。
自由登園…自分の園児以外もくるしなぜやるのでしょうかね?
ビックリです。