※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

娘がムダ毛を気にしているので、脱毛サロンについて情報を求めています。経験を共有できる方がいれば話を聞きたいです。

最近娘がムダ毛を気にするような発言をしました。

親の私から見ても毛深いよなぁ…と思っていました。今まで娘自身気にする素振りなかったのですが「なんで私だけ毛があるの?」と😭

その時はみんなあるよ!ただ頭と一緒でその人によって違うよ!と話しました。

プールなどもあるし…と調べたら子供でも通える脱毛サロンが近くにあるようでした。

もし同じくお子さん気にして脱毛サロン通った事あるからいらっしゃったらお話し聞かせてください!

コメント

ママリ

脱毛サロンとは違う話なんですが…

私も小学校の頃から毛深くて、小3頃から指毛も生えてました😂男子に「指毛ボーボー!」と言われてその時から電気シェーバーで自分で剃る日々が始まりました😂
細い毛ならまだ良いのですが、しっかりした剛毛で🤣
高校生まで自分で剃り、脇も抜いたり剃ったりで、高校卒業したらバイト代で脱毛しました😄
小学生で脱毛代まで出してもらえるなんて羨ましいです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

小学生で脱毛なんて贅沢な話ですよね😭
    調べたら子供のうちだと安いみたいだったので話し聞いてみようかと思ってました💦

コメントありがとうございます😊

• 4月7日
 なな

わたし自身毛深くて、
小学生の頃から気にしていました。
わたしより毛深い女の子がプールの時、こそこそ言われていたのも目にして、ショックでした。

結局は大学まで自己処理、
その後は自己資金で脱毛を始めました。
もっと早くからやっておけば結婚式に間に合ったのに、とか思います笑

そんな経緯から子供には私のお金で脱毛通わせたいと思ってます!
が、高校生からかなーと思ってます、
それまでは脇毛もないだろうし夏だけ、ちょこっと目立つところだけ、シェーバーで良いかなと。
質問の答えでなくてすみません!

• ぎゃびー

ぎゃびー

私調べたところは小学生とかのうちだと安いみたいで🙄
    娘も気にし始めたようなので思い切って行ってみようかと悩んでました💦

• 4月7日