※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢は見えず。次回都合が悪いが早めに行くか、下腹が気になる。他の症状は普通か。

この前、生まれて初めて検査薬で陽性が出ました!
先週の水曜日に病院に行ったら、まだ胎嚢は見えず…
うっっっすら、ちっっっちゃく!それらしいものが見えてましたが、まだ正常な妊娠の判断はできないから1週間後にもう一度来てと言われました…!

そこで質問です🥺
①1週間後と言われましたが今週の水曜日はどうしても都合が悪いので病院に行けません。なのでフライングで明日行くか、木曜日か金曜日に行くか悩んでいます。ちなみに前回の生理は2月21日からだったので、そこから計算すると今6週くらいですが、もともと生理不順で排卵が遅れていた可能性は大いにあります…。明日行って結局また見れず、もう少ししてから来てと言われるのも二度手間だとは思うのですが…。それか、今回は残念ながら赤ちゃん成長してませんってなったらショックすぎて水曜日から仕事に行けるかも不安です😭

②ですが、遅れていたことも考慮して、今5週か6週くらいだと思うのですが、既に下腹がぽっこりしてます😭おかしいですか?もともと165センチ53キロで太っているわけではないと思います…年齢的にやや下腹は出てたにしても、明らかにそれより出てます😭おかしいなら早めに病院行ったほうがいいのか?とも思ったり…

ちなみに他の症状としては、下腹が時々痛くなる、時々胸がムカムカする、胸が張って乳首が痛い、便秘などがあります。これらはまぁ普通かな?と思うのですが、お腹が出すぎなことは気になる😥

なんでも良いので教えてください😭❤️

コメント

ちぴ❤️

こんばんわ😃
おめでとうございます✨
確かに早く行きすぎると見えないのでその方が気になって仕事手につきません😄💦
何度いったことか笑
なので木曜日か金曜日がいいかなと。
ちなみに排卵はほんとにずれますね、なので大きさは心配しないでください✨お腹のぽっこりは見てないのでなんとも😭

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます🥺💓
    でもほんとにちゃんと育ってるか心配で心配で😭
    やっぱり木曜日か金曜日がいいですかね🥺
    お腹の写真載せてないのでなんともですよね😂
    でも旦那も出てるって言ってたので多分普通より結構出てるんだと思います😂張ってるだけかなぁ…?🥺

• 4月6日
ぽぽん

興奮が伝わるような投稿にこちらもニヤニヤしてしまいました。不安な気持ちも、楽しみな気持ちもよくわかります。まずは陽性反応おめでとうございます。

私なら!この場合、一週間後にきてというのは、一週間以上空けてきて、と解釈します。楽しみならいくらでも待てるはずです。妊娠判定をきいて主人と祝杯をあげるために週末がいいなと金曜を選びます。しかし腹部の膨らみが便秘やガスである前提です。小さくても胎嚢が見えたのなら子宮外妊娠ではないと思いますので大丈夫かとは思いますが、もしも痛みや膨らみが明らかにおかしいなら明日行かれて構わないと思います。

ちなみに私は基礎体温から妊娠は推測できたので検査薬は買わず、結婚記念日まで受診を待ちました😂

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😊💓
    ずっと不妊治療していて人工授精6回やって、かすりもせず、今年の夏に体外受精をしようと計画中の自然妊娠で興奮気味です😂💓

そうですよね!1週間以上開けた方がいいような気がしてきました!🥺今日かなりお腹が張っていたのですが、便秘とガスが原因かな?と思うので、もう少し待ちます😂💓ドキドキですが…赤ちゃん👶がんばれ‼️

お腹は確かに出てるんですけど、子宮が張ってるだけかなぁ〜…

結婚記念日まで待たれたのすごいですね!🤩💓私なら我慢できずに病院行ってしまいそうです!😂

• 4月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうだったんですねー!!!!!私はホルモン注射を長くしていたのですが、注射が痛くて痛くて、治療をボイコットした時にぽろっとできました。ほんっと不妊治療あるあるのあるあるですよね。なんなんですかね、この妊娠の奇跡は。
    本当におめでとうございます。とてもうれしい質問に出会えてよかったです。ご主人も喜ばれるでしょう。楽しみですね。

• 4月7日
  • SHI❤️

SHI❤️

そう言っていただけると嬉しいです🥺💓本当に不妊治療あるあるってあるんですね😭奇跡の子って呼んでます🥺💓なんとかこのまま無事に健康に成長して欲しいです😭❤️楽しみに待ちます✨ありがとうございます😊❣️

• 4月7日