※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

まじ旦那腹立つーーーー話しかけても素っ気ないほぼ会話なしそのくせ電…

まじ旦那腹立つーーーー
話しかけても素っ気ないほぼ会話なし
そのくせ電話とゲームばっか
寝るかゲームか電話か
なんで家にいるのに家事育児手伝わんの?
自分の子供可愛くないのか?可愛いと思ってるように1ミリも見えない^_^たまには言われる前におむつ変えろよ。やったことのない寝かしつけもしてみろよ。
旦那いるのにほぼワンオペ。おかげで慣れたけどww
なんでこんな我慢ばっかりしなきゃいけないの

コメント

ママ

うちも息子が1歳過ぎるまで
旦那は自分勝手でした。
私がおんぶして部屋の片付けしてるにも関わらず洗車に行ったりそれ今行かないけん?て感じだし
泣いてもゲームばっかりで
寝かしつけなんかしたこと無かったですよ!
夜中泣いても起きやしないし
起きてもすぐまた寝に入るし
お前いつまで独身気分なんだよって感じで、、
でも外に出ると俺は父親!育児してますアピールいわゆる外面のいい人間です!
でも1歳3ヶ月の頃に2人目妊娠発覚を気に
寝かし付けだったり休みの日は
散歩に連れてったりようやく
父親らしい姿になってきたかなー?と言った感じです。
言われないと動かないは未だに
治ってませんが完璧を求めても
疲れてイライラするだけなので
この人はこういう人間としか思わないようにしてます😅

  • あや

    あや

    本当ですよね。さっきだってギャン泣きしてるのにシカトで独身の友達とオンラインゲームして通信して、お前は独身じゃねえよって。
    超わかりますww外では積極的に抱っこしますけど普段抱かないから泣かれます笑笑だっせえww
    2人目欲しいけどムカつくんで全然やる気にならないです😭😭😭

    • 4月6日
  • ママ

    ママ


    いや〜同じすぎます(笑)
    昔の私たちみたいです😂
    旦那もオンラインしてて
    いーっつも喋りながら
    わちゃわちゃその相手からは
    子供は?とか言われて
    ん?今寝とるよ〜とか、いかにも
    自分寝かしつけましたよアピール笑
    それが外に出た時にも出ちゃうんですよね〜
    ショッピングモールなんか行っても積極的にベビーカー押してみたり
    ミルクあげちゃってみたり
    抱っこしとくけ買い物しといで?とか
    言われちゃったり😅
    家でもそうやってできたらいいねって、嫌味言ってやりましたよ(笑)
    私も2人目は当分先!と思ってましたが
    まさかの発覚だったので
    迷いましたが子供に罪は無いので
    もし離婚しても産むと決めました!

    • 4月6日
  • あや

    あや

    うちの旦那は子供泣いてるじゃん!って言われてましたけどなんか受け流してましたwは?って感じです本当。
    買い物しといでって優しいじゃないですか😂うちなんてベビーカーは押すけど泣いたら私が抱っこ紐です😅
    子供のためにも離婚は避けたいけど自分ばっかり我慢するのも気が引けます。離婚しないように頑張ります😭

    • 4月6日
  • ママ

    ママ


    確かには?て感じですね😅
    まだ優しい方なんでしょうか(笑)
    日頃の生活見てると
    なんか良い気になってんじゃねぇよとか思っちゃうんですよ😅
    泣いたらバトンタッチですねわかります(笑)
    ママじゃないと泣き止まん〜とか寝らん〜とか言うけど
    泣き止むまで抱っこするだけだし
    寝るまで寝かしつけるからだしとか思うんですよね😅

    確かに子供いると離婚は避けたいものですね💦
    旦那さんが少しでもいい方向に
    変わってくれるといいですね!!

    • 4月6日
  • あや

    あや

    ほんとわかりますw
    外で旦那が抱っこして息子がギャン泣きして困った顔見るとざまーみろって思います笑笑
    泣き止むまで抱っこしないですうちも!笑いや、もっと本気出せよってw寝かしつけしてくれてる?と思ってみると旦那が寝て息子起きてますもん逆逆、、
    変わってくれると願って頑張ります😭

    • 4月6日
  • ママ

    ママ


    確かにざまぁみろって感じですね(笑)
    笑いました🤣
    いや、うちの旦那も先に寝てます、
    お前じゃねーんだよって(笑)

    でも言っちゃえばパパもまだ3ヶ月ですし日々仕事でいないから
    接し方が分からなかったり
    日中ずっといるママの方が
    すぐ寝てくれるとか思うんでしょうね💦
    あやさんも今は大変な時期で余裕ないかもですが、積極的に育児しない旦那さんを少しだけ考え方を変えてみたら楽かもです!
    ゲームばっかりだとか
    外面だけいいとか悪い所ばっかりに
    目がついてしまいますが
    私は旦那が日々してる仕事を1から10まで出来るか?と言われたら
    絶対に出来ないし完璧にこなすことはできないと思います。
    旦那さんも同じで育児を完璧にしろと言われても何をどうしたらいいかとかもちんぷんかんぷんだと思うんですね。
    そう思うと私の場合、気が楽になりました。
    何でもかんでも自分の意見を押し付けない!お互いに!と心がけることから日々旦那の仕事への有難み、
    旦那からは育児の有難みを言われるようになりました⭐

    • 4月6日
  • あや

    あや

    男の人って寝ちゃうんですかね😂
    私はキレるとすぐ子供抱いて散歩行ったり子供離さないので1人で寂しいのかなとも思います笑笑
    仕事頑張ってくれてるから眠いってのもわかるんですけど、難しいですよね😅ありがとうございます、そう考えるようにしてみます!!😭

    • 4月6日
  • ママ

    ママ


    私もそれ良くしてました!
    ブチ切れて子供抱いて外出てったり(笑)

    たしかに難しいです💦
    言えば女も育児して疲れてるけど?
    って言いだしたらキリなくなりますもんね😅
    でもあやさんの旦那さんみたいに
    同じような男の人で悩んでるママさんも沢山いると思ってください😅
    大変な時期ですが頑張ってください!😆

    • 4月6日
  • あや

    あや

    結構旦那の愚痴こぼすと皆さん共感してくださいます😭どこも同じなんだなと思うと心強いです!ありがとうございます✨たんさんみたいに心広く頑張ります!

    • 4月6日
  • ママ

    ママ


    共感でしかないと思います(笑)
    イクメンなんて数知れずです😅👏

    お互い子育て頑張りましょう❤️

    • 4月6日