※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

裏の家のタバコの匂いが苦痛で、直接言いにくい。同じ被害を受けている方はいますか?

裏の家の人が外でタバコを吸います💦窓を開けると家の中にまで匂いが入ってきてほんと苦痛です。戸建てなのでこれからずっと付き合っていかなくてはなりません。その家族は引っ越しの挨拶に行った時に何度か居留守を使われて、あまりいい印象がない。
同じようにタバコ被害にあわれてる方いますか?解決策はないですよね、、。直接言いに行くのはちょっと難しいです😭

コメント

まま

タバコ吸い始めたら、あからさまに窓締めるとかして、様子をうかがいます!

• クッキー

クッキー

なるほど!やってみます!

• 4月6日
ゆう

家の敷地内で吸われてるんですよね?
なら、言えないですかね💦
その窓を開けないくらいですかね(・ω・`)

• クッキー

クッキー

そうです💦
    窓開けないのが1番ですよね😭夏とか窓開けられなくて辛いです💦

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

確かに💦
    でも家の庭で子供たち遊ばせてて
    うるさいから遊ぶな!って
    言われたりしたら
    遊ばせないかって言うとそうでもないし、、お互い様かなぁと😄💦

• 4月6日
  • クッキー

クッキー

なるほど、、
    難しとこですね😭

• 4月7日

うちはアパートですが1階の人が階段付近で吸ってることがあり子どもを連れて上がることができない時ありました🌀
その人の目に入るところまで行ってあからさまに車まで戻ったりしてました😭直接は言えないから嫌ですよアピールするしかないですよね😩

• クッキー

クッキー

アピールで分かってくれるといいですけど、ちょっとそうしてみます!

• 4月7日
フクロモモンガ

元加害者側の意見になりますが…
元々夫婦でタバコ吸っていて家の中は子供もいるので玄関先に出て吸うようにしていたら(もちろん敷地内で)お隣さんに「うちの子気管支が弱いのでタバコ控えてもらっていいですか?」って直接言わました( ̄▽ ̄;)
隣は夏場は昼も夜も窓も開けていたので臭いが気になったんでしょうね( ̄▽ ̄;)
戸建てで長い付き合いになるからこそお隣さんも覚悟を決めて言いに来たんだと思います(@_@)
私はそれをきに禁煙、旦那はイライラしつつも仕方がないので換気扇の下で吸うようになりました。

私達もそうでしたが、吸ってる側は言われないと迷惑かけてるなんて気付きもしてないってこともあるので試しに言ってみるのもありだと思いますよ!

• クッキー

クッキー

素晴らしいです✨言われて素直に受けいれてくれる家族ならいいんですが、うちの裏の人はどうでしょう、、、😭でも言われないと分からない事もありますしね💦

• 4月7日
みみりん

以前の質問にコメント失礼します。

同じ内容で悩んでいます🥲

戸建て購入しましたが
隣の人が玄関でタバコを吸います。

通気口を開けているのですが、
子どもを寝かし付けていると
三階の寝室までタバコの臭いがはいってきたりします😭もちろん窓は閉めていますが。。。

裏の方のタバコ問題は何か改善されましたか??