※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

寝かしつけの方法に悩んでいます。断乳を始めたけれど、胸への執着が消えず、寝不足でキツイ状況です。旦那の手伝いもなく、外出も制限されています。

今の寝かしつけの仕方であっているのか分かりません😂

4月1日から断乳?始めました。
昼間の授乳はもう何ヶ月もしてなくて寝かしつけの添い乳と夜中起きた時の添い乳をやめ始めた感じです。
保健士さんに聞いたおんぶしたりトントンして寝かせてあげる方法を試しましたがどちらも無理でした😂
トントンする余裕もなく泣いて仰け反るし、おんぶも泣いて紐を付けることすら時間がかかるくらいでした。
最終的には私の胸元で指を吸って寝るという方法に落ち着いていますが、この方法だと添い乳してる状態と何も変わらない気がして…。実際夜中に何回も起きるしその都度また胸元に寄せてあげないと寝ないです。
断乳前から日中もずっと胸元で指ばっか吸っているし、胸が好きすぎてなのか旦那には懐かない事が困るので断乳始めたのに😂

どんなに泣いて暴れてもやはりおんぶなどで寝かしつけが出来ないと胸への執着は消えませんかね?😢
コロナで外にも出られないし、寝かしつけを旦那は何も手伝ってくれないし、寝かせ方も不安だし寝不足だしキツイです😢笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もう断乳して半年経ちますがいまだにおっぱい大好きですよ!
眠い時は断然旦那より私の方に来たがるけど今は私の体調が悪いので旦那に寝かしつけお願いしてます😌
やっぱり旦那だとギャン泣きするけどうちの子は部屋を真っ暗にすると寝やすいので暗くして腕枕してトントンしたら寝ると旦那が言ってました!
ちなみに私と寝る時は私の胸元で顔をスリスリしてきてほんとおっぱいへの執着がすごいです(笑)
夜中に起きることも結構あるけどまた横にならせて胸元に寄せたらすぐ寝るのでそれでいいやと思ってました😅
その子その子の寝やすい環境とかコツみたいなのがあると思うのでいいのが見つかるといいですね😊

• きき

きき

ありがとうございます😊
    おっぱい大好きなのはもう仕方ない事なんですかね😂
    旦那さんでも寝てくれるんですね!我が子は旦那だと寝るどころか尚更泣くしそれで旦那も鼻曲げるしで頼れないので羨ましい😂
    本当娘さんとおなじです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子が4歳でもまだおっぱい好きそうだったので乳離れは結構個人差があるのかもしれないですね😂
    旦那が娘と寝るのは私が体調を崩したからで、これがなかったらうちも娘がギャン泣きして旦那は不機嫌になって寝かしつけてくれたことなかったです😢
    久々に1人で寝たらよく寝たーって思いました😂
    たまには旦那さんにお願いしたいですよね!

• 4月7日