※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
子育て・グッズ

セルフネンネで悩んでいます。ネントレをしても効果があるでしょうか?泣いている状態をどこまで見守ればいいでしょうか?

セルフネンネのネントレについて質問です!
セルフネンネ経験者の方、どうかお知恵をお貸しください😭

今日で7ヶ月になりました!なのでしっかりネントレを始めようと思っています。

以前、4ヶ月の頃まで夜通し寝ていた娘ですが、昼寝ネントレを始めて、入眠時5分ほどは泣きますが、3日ほどでセルフネンネできるようになりました。
ただ、5ヶ月に入り、夜泣きがはじまり、そのまま抱っこ寝に変わってしまい、更には寝返りも取得して寝返りでも起きるようになりました。

今は、
6時半 お風呂
7時半 授乳のまま寝落ち
0時頃 泣き始めるが抱っこで寝かせる(30分〜1時間程)
4時頃 また泣く 授乳で寝落ち ベッドに置くと泣くので隣に         寝かせる
6時頃 また泣く  腕枕で寝かせる
8時頃 泣く 起こす 授乳

こんな感じです。
酷い時は2時間でおきてしまいます。

様子を見ようにも、うつ伏せになりグルグル泣き、更にはお座りして泣き、更にはつかまり立ちして泣き叫びます。

うつ伏せで寝入ったことがない為、うつ伏せで泣き始めた段階で戻しにベッドにいって戻して、トントンしようにもまたうつ伏せになろうと身をよじり…部屋を出ることができません。

・こんな状態でネントレをしても効果が出るのでしょうか?
・ベッドに置いた瞬間から絶対泣き、上記のような状態になりますが、どこまで泣いているのを見守ればいいでしょうか?

ネントレ経験者の方、教えてください…😭

コメント

すくすくママ

ネントレは本格的にしていないのですが、ちょうど先月くらいに同じようにベビーベッドの中で寝返りして大騒ぎしていました💦

ちょっと1回起きて、自分でうつ伏せになって寝入ってくれるようになりました。
最近はもっぱら、上向きでベッドな置いてもしばらくしたら、右向きかうつ伏せになって寝ています。

• *みるく*

*みるく*

ベッドに置いたら泣いたりしないですか?何分くらい見守っていましたか?

• 4月6日
  • すくすくママ

すくすくママ

置くと泣く時あります、ただ大騒ぎ時期が過ぎたら、泣いた反動で横向きになってそのまま寝ることが増えました。
    泣いた時は、何分というより、目が開いたら抱っこして仕切り直しにしています。
    うちは1度泣いて目が開いてしまうとアウトなタイプです。

• 4月6日
  • *みるく*

*みるく*

泣いた反動でそのまま寝るなんてあるんですね!?
    自分の子では想像出来ませんが、いきなり成功するかもしれませんもんね!ありがとうございます!頑張ってみます

• 4月7日
ぺい

一歳になる直前まで抱っこでしか寝てくれませんでした!
ある日突然急にベットにゴロゴロしていたら自分で寝てくれるようになりました!
それまでは何してもダメだったので、気にせずお子さんが寝てくれるまで待つのも良いと思います!
アドバイスになっていなくてすみません😱

• *みるく*

*みるく*

えー!そんなことあるんですか!?
    すごいですね!!
    ダメなこともあると割り切って始めるのも大事ですね!

• 4月6日
  • ぺい

ぺい

どんどん重くなってきて抱っこで寝かしつけるの辛いけど嫌なもんは嫌なんだろうと割り切ってたら急に寝てくれるようになりました🤣
    強いて言えば電気など一切つけずに真っ暗な状態にして寝かしつけるようにしてたくらいです!
    暗いところに来たら寝るんだって教えてたのが役にたったってことにしています!

• 4月6日
  • *みるく*

*みるく*

夜寝かしつける時、ほのかな光はつけてました。真っ暗で頑張ってみますね!
    ありがとうございます^_^

• 4月7日
  • ぺい

ぺい

無理しない程度に頑張ってくださいね😻

• 4月7日
  • *みるく*

*みるく*

ありがとうございます😊

• 4月7日