※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、20秒で治まる状況です。出血や痛みはないが、定期的な張りが1時間続く場合、病院に相談した方が良いでしょうか?

お腹の張りについて質問です。
現在26週7ヶ月目です。

今日お昼ごろ外出して夕方帰宅しました。

休憩しながら移動していたのですが、身体を動かしたせいかお腹が頻繁に張っています。

定期的に7分間隔が1時間続いています。

痛みはなく、張りは20秒くらいで治ります。

出血や痛みがない場合でも、定期的な張りがある場合は病院に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

連絡した方がいいかもです!
張り自体よくないので、しかも規則的となれば。。
お薬もらえたり、点滴少しして治ったりするので、ぜひ、病院に電話を!

あきママ( ☆∀☆)

連絡したほうがいいと思います!!
張りが結構続いてるのは良くないかと(/o\)
切迫早産になってしまう可能性もあるので、病院に電話して指示を煽ってください!
何事もありませんように!!!

みっち07

連絡したほうがいいと思います。もし何もなければ安心するし、何が異常があれば早期に処置できるので連絡してみたほうがいいですよ!

pino16

皆様

回答ありがとうございました!
あの後すぐ病院へ連絡して受診したところ、張り止めの薬をもらえました。

念のため入院の話しも出たんですが、とりあえず薬を飲んで自宅で安静にしたいと思います。