※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊活

基礎体温計で測定しているのですが、グラフが乱れていて不安です。生理周期は31日です。この状況での原因や疾患の可能性、産婦人科受診の必要性について教えてください。

基礎体温に関して質問です。
そろそろ2人目を夫婦共々意識し始めたので、妊活の準備段階として先月基礎体温計を購入し、1ヶ月ほとんど同じ起床時間で測り続けたのですが、グラフを見る限り、割とガタガタで何か問題があるのではないかと不安になっています。
ちなみに、生理は毎月きちんとした周期で来ます。(31日周期です)

このガタガタの原因は何にあるのでしょうか…?
また何かの疾患の可能性も考えられますか…?
産婦人科に受診すべきなのでしょうか…?
色々と教えて頂けると幸いです。

コメント

悠乃汰

ちなみにこちらが3/28~現在のものです。

R

かなりガタガタですね💦

就寝時間などにばらつきは
ありますか?
あとは枕元に体温計を置いて、起きたらほとんど身体を動かさずに体温測定すると正確に出る気がします!
アラームでビクッとなったときはいつもより高い値が出てました😅

• 悠乃汰

悠乃汰

就寝時間は大体同じでした!
    枕元に置いて体を動かさない状態で体温を測定しているのですが…ちょっと眠りが浅い日があったりアラームとかでビックリしてしまった時とかにしてもガタガタですよね…?

• 4月7日