※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
ココロ・悩み

旦那に痩せろと言われ続け、断食を始めたら食べろと言われた。私の思考がおかしくなったのか。

産後12日目。
産前産後ずっと痩せろ痩せろと旦那に言われ続けていたので、痩せるために今日から断食を開始。痩せるために今日から断食始めるからって言ったら、それは体に悪いから何か食べろ、俺が買ってきてやると言われ、タバコを買うついでにスーパーに買い物に行った旦那。
痩せろというから断食始めようと思ったのに。
痩せろと言われ続けて私の思考がおかしくなったのかな。

コメント

はじめてのママリ

母乳で育てるのであればご飯はちゃんと食べないとダメですよ😓

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

母乳は乳首が切れてそれが辛くてミルクに切り替えちゃいました、、、😭

• 4月6日
4人の母ちゃん

産後すぐに断食は体壊しますよ💦

体が弱っていて免疫力も落ちてますから、極端に食べないでいると肌も荒れるし、ホルモンバランスも酷く崩れて疲れやすくなるし、イライラもたまります😣

赤ちゃんいると体力勝負なので、今はゆっくり休めるときに休んで、栄養とって回復してからの方が良いと思います😊

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

頭ではわかってるはずなのに旦那がいる前では何も口にできなくなりました、、、

• 4月6日

断食は確かにすぐに体重が落ちますが体重が途中から落ちなくなりますしリバウンドが凄いのでやめた方がいいですよ…。
それに落ちると言っても70キロや80キロ以上の人が断食をするとすとんと落ちるだけで50キロ60キロ台の方は断食しても5キロからは中々落ちません…。
産後ですしダイエット方法としては骨盤矯正、炭水化物の制限などで調節をし、産後1ヶ月すぎてからダイエットを始めた方がいいと思います…。お身体が心配です。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

心配してくださって本当にありがとうございます。
    確かにそうですよね😔
    旦那の前で食べることが怖くなってしまって、断食しなくても断食する形になってしまいました。昨日の夜ご飯を食べた後に襲ってくる罪悪感がものすごくて死にたくなりました。

• 4月6日

退会ユーザー

旦那さんに言い返せませんか…?
    痩せろ痩せろと言うなら健康的に痩せられるように子供を見ていてジムに通うお金を出して。など…。
    この子の世話をしながら健康的に痩せるにはそんな2.3日で痩せられるわけがない。と言ってください…。
    それに旦那さんも断食はよくない。と言っているのなら旦那さんの前で食事をすることに恐怖を感じることはないと思います…。
    このまま旦那さんの前で食事が取れない生活が1ヶ月続くなら摂食障害の可能性もありますので心療内科などの受診も検討した方がいいかと思います。

• 4月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

旦那に言い返せるような体型じゃないし、言い返したら倍返しにして返ってきてそれなら言われっぱなしの方が楽かなあって、、、
    前にも摂食障害になってしまったので、また再発した可能性はあります😔産前からずっと言われ続けていたので、ストレスが爆発してこうなってるんだと思います。
    とりあえず母に相談してみようと思います、、、

• 4月7日
りらりん

私もすごく太りましたが
全然普通にたべてても産後2ヶ月
体重戻りましたよ!!
無理したらダメですよ(T_T)(T_T)

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

完母でしたか??😣💭
    ありがとうございます、、、
    旦那の前で食事を取るのがとにかく怖くなってしまい、断食という形になってます💦

• 4月6日
  • りらりん

りらりん

私1ヶ月まで母乳で
    今はミルクに切りかえました😅
    えぇ😂😂😂
    私普通にたべてましたよぉ😰
    大丈夫!絶対痩せます!🤣
    私も産後不安でした!
    でも本当痩せます!

• 4月6日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

母乳育児ご苦労様です😣
    私も早く痩せたいです、、、
    鏡を見たりするのが苦痛でとにかく嫌です

• 4月7日
  • りらりん

りらりん

分かりますよ!
    私も11キロ太った自分を
    鏡で見るの嫌でした!
    顔もパンッパン!でした😖

ほんとに!ゆっくりゆっくり
    痩せていくので産後間も無い体で
    無理なダイエットはよくないです!
    きちんと食べて育児頑張りましょうね☺️☺️

• 4月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私も11キロ太りました😣

ありがとうございます😭
    旦那が帰ってくる前に食事を取ることから始めてみます💦

• 4月7日
  • りらりん

りらりん

同じっっ😂😂😂

大丈夫です!
    そんなこと言うの酷い😱😱😱
    ゆーっくり戻ります☺️

• 4月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

最後の3週間くらいで一気にボンって太りました😭

今日はおにぎり一つ食べれました!😣

• 4月7日
  • りらりん

りらりん

私もですよ(笑)
    臨月って食欲すごいですよね😱

良かったです😂ちゃんと食べてください☺️💗

• 4月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

1週間に1キロは余裕で増えてました😱

ご心配ありがとうございます😭

• 4月7日
ママちゃん

産後無理したら本当に後からきますよ。私も21歳で息子出産してますが未婚シングルでしたので、息子を食わせるのに精一杯で自分は1日納豆ご飯一杯とかで乗り切ってました。そしたら体重は半年で25キロも落ちましたが、栄養失調にもなりましたし病気しやすくなりました。まず産後の女性に痩せろって言う人の頭がどうかしてますので、旦那さんの言うことは気にせずに出産と育児の疲れを食事と睡眠で少しずつ癒してください。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

本当は無理しない程度にダイエットして体型戻したいです。健康的にダイエットしたいです。でも、旦那の前で食事をすることが怖くて怖くてたまりません。また言われるんじゃないかって少し前からその事に悩みすぎていて精神的に崩壊しそうです。
    半年で25キロ😨それはすごいですね、、、育児がんばった証ですね💦

優しいお言葉本当にありがとうございます😭ただただ涙が溢れてきます😭

• 4月6日