※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に機嫌悪くさせてしまって、私と子供の布団や毛布などにお茶やコー…

旦那に機嫌悪くさせてしまって、私と子供の布団や毛布などにお茶やコーラの残りやお菓子を小さくして投げたり塗り薬や見間違えじゃなければ除光液か他にも何か布団にかけられて、子供の高い服にも何かかけられました。
子供の服は完全にではないですが多少色は落ちました。
私のこと、ゴミ、一度たたかないとわからないか、殴ってもいいんだぞ、厳しくしていく、私が成長しないならめちゃくちゃにするとか、私が話そうとしたら、こっち見るな、話しかけるなと、明日起こす時間言われた時、遅れたら殺すと言われたのですが、遅れたら殺すは本気な感じというより軽く言った感じだったので遅れたら殺すは冗談ですよね。
もし皆さんならこの感じがもう少しひどくなったら離婚しますか?
でも、離婚の話みたいな話しようとすると答えないです。

コメント

あちゃま

もう少しの酷くなる前に離婚です。
出てった方が安全かと思います。除光液なんて薬液みたいなもんかと……
そんなものを投げられてなにか誤飲したら〜……って思ったら恐怖でしかないです。殺人と一緒です

  • m

    m

    もう少し酷くなる前に離婚した方がいいんですね😣
    もう少し酷くなる前に離婚した方がいいのは飲み物や除光液などを布団にかけた事で思いましたか?😣

    • 4月6日
  • あちゃま

    あちゃま

    もはやDVだと思います。
    除光液かけられる、言葉の暴力などあった時点で無理です。
    お子さんの将来にも影響しますよ。それが愛情表現だ!って思ってしまいます。
    お子さんのことを考えるなら出てくなり、離婚するのを進めます。

    • 4月7日
  • m

    m

    この感じでもDVなんですね😣
    私が除光液だと思っていた物が見たらノンアセトンネイルリムーバーでした。
    でも除光液に似てる物ですよね😞
    やはり言葉の暴力ですよね😞
    子供のことを考えるなら出てくか離婚するのもいいんですね😣
    殴ってもいいんだぞって言うってことはいつか殴る可能性もありますよね😞
    離婚も考える事にしようと思います。

    • 4月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    mさんもこれが愛情表現だと思ってませんか?もしくはこれが普通、、、。とか。
    旦那さんがやってることは支配、洗脳だと思います。
    まずmさんが言葉の暴力、DVを受けているということを自覚したほうがいいかな?とおもいます。DVは治りません。
    もしかしてですが旦那さんがそういう環境で育ったかも……

    • 4月7日
  • m

    m

    これが愛情表現だとは思ってないです。
    多分旦那は私に言っても私がなおらないと思って布団に飲み物こぼしたりしたかもです😢
    私が悪い所もありますが、私のこと役立たずと言ったりするなら離婚してもとは思ったのですが、私がいたらとか言いかけると、うるさいと言って大体離婚の話はできないでいます😞
    DVって治らないんですね😞
    もし機嫌悪くさせるとこういう感じが一生治らないかもっと酷くなるとしたら少し不安です。
    もしかしたら、旦那がそういう環境で育った可能性もあるかもなんですね😞

    • 4月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    言っても治らないから〜で普通の方は布団になにかしません。
    夫婦ですよね?機嫌悪くしたらどーしよう……とかに怯えて過ごすの私なら無理です。
    でていって弁護士通して話しましょう。
    それか両親を入れて話し合いしましょう。
    両親入れたところでいい顔してもうやらない。っていって終わりだと思いますが……。
    私なら弁護士いれて離婚話するかな。

    • 4月7日
  • m

    m

    確かに言っても治らなくても普通は布団に何かしないですよね😞
    子供にもそれを愛情表現だと思わせたくないです😢
    夫婦です😞
    でも暴力とかない限り弁護士に相談する勇気もないです😢
    でも旦那が離婚に応じないなら弁護士通して話したりした方がいいですよね😣
    あちゃまさんなら弁護士いれて離婚話する事もありがとうございます😣

    • 4月7日
deleted user

怖すぎます😨
私なら子ども連れて逃げます💦

  • m

    m

    やはり言葉が怖いですよね。

    • 4月6日
おもち

既にやってる事が異常なので離婚します。。子供にも悪い影響だと思いますよ😭💦

  • m

    m

    やってる事が異常なのって布団にお茶やコーラや何かこぼした事がやはり異常ですか?😣
    書いた物以外にはこぼしてないかわからないですが全部拭ききれてなくて臭いはまだします😞
    子供はその場を見てなくて気づいてないです😢

    • 4月6日
  • おもち

    おもち

    子供も寝る布団にわざとお茶やコーラかけたりしたんですよね?普通の人はそんな事しませんよ。他の方も仰ってますが除光液なんてもっての外です。子供の皮膚についたり万が一舐めてしまったら大変なことになりますよ。
    あとmさん今のご自分とお子さんが生活してる状況が異常だということに気付いてませんよね?それ自体がお子さんに悪影響です。見てる見ていない、子供が気付いてる気づいてないではなく、現状を普通として生活していくことが悪影響です。今回の件も旦那様の機嫌を悪くてしまった自分が悪いかもしれないと少しでも思っていませんか?
    それもまたお子さんにとっては悪影響です。大袈裟に感じるかもしれませんが野田市で起きた虐待のようなものを感じます。環境になれて、エスカレートしていくと怖いですよ。
    普通は夫婦喧嘩になっても声を荒げる事なく話し合いで解決するのが理想です。
    物を投げたり壊したり、暴言を吐きあったりはしませんよ。一度旦那さんの元を離れて冷静になって下さい。子供連れて黙って実家に帰り、ご自身の両親に相談した方がいいです。離婚を薦めますが旦那さんと二人で話したりはしない方がいいです。

    • 4月6日
  • m

    m

    子供も寝る布団に私のせいって感じでわざとお茶やコーラかけました。
    除光液、布団のどの辺についたかとか拭き取れてないかとかもわからないです😢
    やはり除光液は乾いても子供の皮膚についたら大変ですか?😞
    私と子供が生活してる状況が異常だということにはあまり気づいてないです😞
    子供が見てる見てないも気づいてなくても、現状を普通として生活していくのが子供に悪影響なんですね😢
    旦那の機嫌を悪くしてしまった私も悪いかもとも少し思いました😞
    確かに野田市で起きた虐待のように環境になれてエスカレートしたらと思うと怖いです😢
    なるほどです😣
    ちなみに、旦那と二人で話したりはしない方がいいのは何でですか?

    • 4月7日
  • m

    m

    除光液だと思っていた物を見たのですが、ノンアセトンネイルリムーバーでした。
    ネイルリムーバーでも子供の皮膚についたら良くないですよね😞

    • 4月7日
  • おもち

    おもち

    子供の皮膚は大人より弱いですし舐めちゃったりしたら大変ですよ😱大人でもネイルリムーバー舐めないですよね😳💦
    子供は親の姿みて育ちますから旦那さんにビクビクして生活するmさんをみて情緒不安定になるかもしれませんし、旦那さんのように暴言を吐いたり気に入らない事があるとお友達に物を投げたりするのが当たり前に育ってしまうかもしれませんよ。。そんなのいい影響あるわけがありません。
    旦那さんと二人で話し合った所で旦那さんが治る保証も、mさんが冷静に今の現状が異常だと気づく事もないと思いますし、話した所で丸め込まれるか旦那さんがもっと攻撃的になるだけだと思うんです😫💦
    せめてご自分のご両親に相談して同席頂くか弁護士さんを雇って今の状況を冷静に第三者の目線からご説明受けた方がいいと思います。まずはmさんの目が覚めるのが先です。子供を守ってあげて下さい。お住まいの都道府県にも相談できる窓口があると思います。

    • 4月7日
  • m

    m

    やはりもし舐めちゃったりしたら大変なんですね😢
    大人でもネイルリムーバーは舐めないですね😞
    やはり私がビクビクしていたら子供は情緒不安定になるかもしれないんですね😢
    子供が旦那に、何で布団ぬれてるの?と聞いたら旦那がママがぬらしたと言ってました。
    子供がお友達に物を投げるのが当たり前に育つとしたらいい影響ないですね😢
    確かに旦那と二人で話し合った所で旦那が治るかわからないですし離婚に賛成するかとかもわからないです😞
    やはり言った言葉とか異常ですよね。
    第三者の目線から説明受けたり、離婚した方が良さそうなんですね😣
    ありがとうございます😂

    • 4月7日
ままり

もう少しひどくなったら…?
私だったらその時点で離婚します。

  • m

    m

    なななさんだったらこの時点で離婚するのは布団に飲み物などかけられた事でですか?😣

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    書いてあるすべてのことに対してです。夫婦に上下関係はないのに、何故旦那さんはそんなに上からなんですか?お互いを大切にしあうことができないのであれば、夫婦ではないと思います。殺すなんて冗談でも言いません。普通は。

    • 4月7日
  • m

    m

    旦那が上からなのは、多分言ったことを私がなおらないとか私が成長しないからかもです😞
    私にも悪い所はあるかもですが、殺すとか殴ってもいいとかも普通は冗談でも言わないですよね😞

    • 4月7日
ma

酷くならなくてもこの時点で離婚ですね😑何がしたいのかさっぱり分かりません…
そんな人と毎日過ごすだけでしんどいです😞同じ家にいて欲しくないと思ってしまうと思います!

  • m

    m

    私が成長しないせいで布団汚されたりされたかもです。
    でもまた私が機嫌悪くさせる事は何度でもある気はします😞
    でも別れなくていいかみたいな話するとその返事はないです😞

    • 4月6日
  • ma

    ma

    私も元カレがモラハラ気質な人でしたがなんか今考えると洗脳洗脳されていた気がしています😞自分が成長しないせいって私も思ってましたがそんな事ありませんよ😍mさんは頑張ってるし子育ても立派にして成長しています!その旦那がおかしいんですよ😞今振り返っても別れて良かったとしか思わないので早めにいい方向に向かうことを祈ってます!!!自分を責めないでくださいね🥺!

    • 4月7日
  • m

    m

    元カレがモラハラ気質な人だったんですね😢
    頑張ってるとか成長してるって言って頂きありがとうございます😂
    ありがとうございます😊
    自分を責めない事にします。
    一昨日機嫌悪くさせた原因は、私に買い物の帰りに買ってきてほしいって言われた物を時間がなくなり一昨日買えなくて、昨日買いに行ってと言われて今?と聞いたら、行かないなら昨日(一昨日)と同じ事するよと言ってその時子供が横にいて子供が、昨日と同じ事ってなに?と言ってました。
    子供が横にいる時に、行かないなら昨日と同じ事するよって言うのもあまり良くないですよね。

    • 4月8日
  • ma

    ma

    え、それでそんなことしてたんですか?自分で買いに行けよって話ですよ😑😑
    私だったらすぐ出てってもらいます😤
    子どももいるのに父親の自覚もないんですね。本当に何様なんでしょうか?
    本当にそんな旦那さんの元で子育てもよくやってらっしゃいますね🥺我慢しすぎないでください!厄介すぎます!早く出てってくれるといいですね😞

    • 4月8日
  • m

    m

    買い物の帰りに買う物頼まれたのを買わなかった事と前から私への不満や私にだめな所なおしてほしくてなどとかもあったかもしれないです😞
    普段とか機嫌悪くさせなければ普通で子供にも相手したり普通なのですが、機嫌悪くさせると言葉遣いなどが変わる時があります😞
    我慢しすぎない事にします😂
    ありがとうございます😂

    • 4月10日
くるり

いやいや、今の時点で離婚一択です。
とりあえず旦那さんの暴言録音するところから始めましょ。
あと物を汚されたり壊されたり、万一体殴られたりしたら写真とっときましょ。

  • m

    m

    今の暴言した時点で離婚一択なんですね😣
    写真撮っておくといいんですね😞

    • 4月6日
ぴぃー

何故離婚しない?と思うような内容です。
そういうヤバい旦那に限っていざ離婚届突き付けたら謝ってくるんですよね笑
その謝罪も、日常的に見下せる相手を手放したくないだけで心からの謝罪ではないのがタチ悪い。
日頃から録音、嫌がらせが映っている写真を撮影、日記をつけて証拠を残す、これらを続けておいて、
突然別居からの離婚が一番だと思われます。

  • m

    m

    最近時々、きえろとも言われます。
    別れなくていいかみたいな話をするとその返事はなくて離婚の話はできないでいます😞
    謝ってきたとしても心からの謝罪ではないんですね😢
    録音や嫌がらせが映ってる写真を撮影や日記などをつけて別居からの離婚がいいんですね😣
    もし離婚しなくてずっと一緒に住むとなると私が機嫌悪くさせちゃう時ありますし機嫌悪くさせる事があるとずっと一緒に生活するのは大丈夫か不安もあります😞

    • 4月6日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    他の方へのコメント返信も拝見しましたが、旦那さんのやってる事は普通ではなく異常ですよ。
    同居して旦那の機嫌に支配されていると、その異常さに気づかないのも仕方ないと思います。
    普通の人は布団に何かされたり嫌な言葉を掛けられたりせず、普通に暮らしているんですよ。
    離れてみて、旦那の支配から逃れた生活を一度してみていただきたい。
    あの頃は本当におかしかった!と思えると思います。
    これだけされていると質問者さんから離れるのも難しいと思いますが、周りに協力してくれるお友達や同僚はいませんか?
    本当に、穏やかに暮らしていただきたいです😢

    • 4月6日
  • m

    m

    やはり布団に何かしたり嫌な言葉かけてきたところは異常なんですね😢
    周りに協力してくれる人としたらママリみたいに相談にのってもらえる人ならいます😞
    でも別居は長く別居する場所がないかもで別居はしづらいかもです😞

    • 4月6日
deleted user

写真は残しましたか?

お子さんはmさんは大丈夫ですか?
旦那さんがグッスリ寝てるなら、寝てるうちに実家に逃げるか、シェルターに連絡して来てもらうこともできます。



殺すとか…怖すぎますよ。
寝てからで構わないので逃げて下さい。心配です‼️

  • m

    m

    写真は残してないです😞
    子供はその時別の部屋にいて子供も私も大丈夫です。
    殺すと言ったのは軽く言っただけな感じというか棒読みというか軽く言った感じの言い方だったので冗談かなと思ったのですが殺すでもいいとも思ってる可能性もありますか?😣

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますよ💦考えて、普通に殺すとか…本気でなくても子供を連れて逃げます‼️

    家族には相談はむりですか?

    大丈夫で良かったです😆
    心配しました😅

    • 4月6日
  • m

    m

    遅れたら殺すって本気でなくてもそういう言葉を言うってことは、機嫌悪くさせた時何してくるかわからない感じもありますよね😢
    家族に相談はできますが旦那が離婚に応じたらの方が話しやすい感じもします😢
    心配させてしまって、すみません😞
    ありがとうございます😂

    • 4月6日
つぉしくん5さい

私なら旦那起こす前に実家に帰ります。
大人なんだから自分で起きろって話ですよ。

  • m

    m

    自分で起きてくれた方がいいですよね😞

    • 4月6日
まみ

一緒にいるの怖くないですか?😢

  • m

    m

    今は暴言はなくなり今は怖くないです。
    でもこの先も一生ずっと一緒にいるとしたら機嫌悪くさせるのが不安というか怖いです😞

    • 4月6日
4人の母ちゃん

ごめんなさい、私ならすぐに子ども連れて実家に逃げます💦
それが無理なら、とりあえずマン喫でもラブホでも良いから避難します💦

そんなことがあった後に、殺すぞなんて、冗談に聞こえませんし、物を投げて暴言吐くなんて、怖すぎます。
軽く言った言葉でも『殺すぞ』なんて、自分の大事な人に向かって言わないです💦

今すぐにでも離婚します💦

  • m

    m

    やはり実家に逃げるか避難するんですね😣
    確かにそんなことがあった後に、遅れたら殺すなんてでも冗談じゃない可能性もありますよね😢
    軽く言った言葉でも、殺すなんて、言うのは私のこと大事ではないかもですよね😢
    もし4人の母ちゃんさんなら、離婚したいって話して離婚しますか?😞
    汚された写真などを撮ってから別居して離婚されますか?😞

    • 4月6日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    冗談じゃない可能性と言うか、笑えない冗談だし、口から出た言葉は取り消せません。
    モラハラだし、言葉の暴力です。
    言葉で支配して自分の気のままにさせようとするのは、良きパートナーとは思えません。

    離婚したいと話しても応じてくれなそうな感じなら、写真など証拠をおさめておいて、別居し離婚します。

    • 4月6日
  • m

    m

    確かに冗談だとしても笑えない冗談ですね😢
    やはりモラハラで言葉の暴力なんですね😣
    離婚したいと話しても応じてくれなそうなら、写真など証拠をおさめて別居して離婚するんですね😣
    ありがとうございます😖

    • 4月7日
ママリ

え、怖い…
精神的に大丈夫ですか旦那さん。。
好きなんですか?
離婚しましょう😭

  • m

    m

    りんごさんが怖いと思ったのは布団汚された事もですか?😣
    私のことゴミとか一度たたかないとわからないかなどを言った事で怖いですか?😣
    好きかちょっとわからなくはなりました😢

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    全部怖いと思いましたが、布団等汚されたことも怖いです!
    なんというか何が原因で機嫌が悪くなったかはわかりませんが、そうやって物を壊したり殴ったりとか実力行使してしまうのが怖いです。
    これが嫌だったんだ、とか会話して解決するのが普通の人間ですが、そういうことをしないで、自分はこれだけ怒ってるんだって物を汚したりすること(人のものを元に戻らない状態にすること)で表明するのに恐怖を感じます。
    しかも子供の物も含まれてるのが怖いです。怒ったら子供も敵に考えるんだと思います。
    多分育てられた親が話聞いてくれなかったとか、似たような表現方法だったとかなんでしょうかね💦
    子供も同じようにしだすと思います😢

    • 4月6日
  • m

    m

    私が昨日頼まれた事その時できなかった事や旦那が言っても私が変わらないとかが原因でした。
    これだけ怒ってるんだって物を汚したりして表明するのも怖いです😞
    あと今後エスカレートしたりもっと酷くならないかも少し不安もあります😞
    怒ったら子供も敵に考えるとしたら怖いです😞
    子供も同じようにはさせたくないです。
    やはり離婚の話に応じないとしたら弁護士通すとか別居かぐらいですよね😞

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん話し合いにならないので、離婚の話をするなら第三者とかお父さんお母さんとかに同席してもらって話した方が良いと思います。
    離婚の話出されると暴力ふるってきそうなので、、、。
    暴力振るわれたら戦意喪失しちゃうと思うので、第三者を同席させて話したり、先に家を出てメールか手紙で話すとかにするのが良いと思います😢💦

    • 4月7日
  • m

    m

    やはり話し合いにならないですよね😞
    確かに離婚の話をするならお父さんかお母さんか誰かがいる時か同席してもらって話すのが良さそうですね😞
    暴力振るわれたら戦意喪失しちゃいますね😣
    第三者を同席させて話すか、先に家を出てメールか手紙で話すのも良いですね😣
    参考になります。
    教えて頂きありがとうございます😢

    • 4月8日