※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

2人育児が思っていた以上に大変で、家事が追いつかず焦る日々。上の子にイライラし、旦那の協力も限られる中、手抜きの方法を知りたいです。

2人育児思っていた以上に大変…😭😭
(その分嬉しい事も2倍)

上の子公園連れてって帰って来ると、結構ぐったりしちゃってます😅😅
歳のせいもあるのかなー?と思ったり…

たまに家事が追いつかなくて、恐怖さえ感じます😱💦💦😅
家事追いつかなくて焦るとか人生で初めて…😭😱😭😱

上の子にも必要以上にイライラしちゃうし本当もうやばいーーーー

じいじばあばや、旦那が休みの時はある程度協力は得られてますが、、😭😭
旦那コロナで会社売り上げ減ってやばいと言う割には色々やることあって帰り遅くて、、たまに早く帰ってきてーて泣きたくなります…😭

みなさんは、家事育児、どういう風に手抜きしてますか??🤦‍♀️

コメント

ママリ

情けないことに、7歳差でも辛いと思ってます😂

習い事で帰りが遅くなる日は
お弁当買って食べてます😂
私は炊事しないのが一番の手抜き〜楽です😂✨

育児はテレビ、スイッチ、youtubeに助けられてます😂

• こてつ

こてつ

7歳になったらなったでまた違う大変さがあるんでしょうね…😭😭!!

やはり炊事しないのが一番ですね…😅😭
    お惣菜回数増やします😂💦

朝食は出来るだけパンとか食べさせて洗い物増えないようにします😭💦笑

YouTubeはほんと色々な動画見れて便利ですよね😢❤️

• 4月6日