※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

4月に入園し、初めての慣らし保育に参加した方が、お子様が泣いていたと相談しています。

慣らし保育

4月入園で慣らし保育スタートした方
初めての保育園に行かれる方お子様の様子はどうですか?

うちは今日初めての慣らし保育初日で1時間半ほどでしたか後半30分泣いてたみたいで迎えに行くと1番遅かったので先生に抱き上げられて泣き叫んで号泣でした😂😂

コメント

ちゃん

下の子が4月入園で慣らし3日目ですがほぼ泣いてるらしいです😭心苦しくなりますよね、、😂

• ここ

ここ

3日目どんな時間で進んでますか???
    ほんと何故かごめんって思っちゃいますよね😂
    仕事の関係で預けないと仕方ないのですが😢

• 4月6日
  • ちゃん

ちゃん

2日間は2時間で、3日目はお昼ご飯食べて帰宅って感じです😌5日目からお昼寝までです!私も仕事があるので預けないとです😔上の子が全く泣かなかったので余計ごめんね、、ってなります😂

• 4月6日
  • ここ

ここ

うちも明日2時間3日目お昼来週からお昼寝です😢上のお子さんは全く泣かなかったんですか?!すごいですね😳

• 4月6日
  • ちゃん

ちゃん

2歳からで預けたんですが初日からバイバーイ!でした😂(笑)

• 4月6日
  • ここ

ここ

なんと!😳😳それはそれで嬉しいような寂しいような複雑でもありますね😂😂

• 4月6日

お疲れ様でした!
娘は自分のカバンからお友達のカバンまでロッカーまで出して帰るアピールしていたようです😂
最初は抱っこし嫌だったようですが外で遊ぶ子達の様子を見ながウトウトしかけていました。

• ここ

ここ

廊下に鞄を出して帰る気まんまんですね‪wそれはそれで可愛いですけどね☺️

• 4月6日

退会ユーザー

ロッカーからでした😭
    先生片付けるの面倒くさかっただろうなー申し訳ないなーと思いました…

• 4月6日
  • ここ

ここ

ロッカーからでしたね間違えました😢泣いたりはなかったのですか?

• 4月6日

退会ユーザー

私が打ち間違えました💦💦
    眠くて泣いて抱っこされていたところに丁度お迎えに行きました!私見た瞬間ギャン泣きしました😂

• 4月6日
  • ここ

ここ

やっぱりママを見ると安心しますよね😭眠いとぐずるので余計かもしれませんね😢

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    私も寂しかったです😭
    そうですね。ただカバン出していた時は泣いていなかったと思うので眠いのがなければ大丈夫なのかな?と思っています!

• 4月6日
  • ここ

ここ

私もソワソワしてました😭
    何日かすると慣れてくるかもしれませんね☺️

• 4月6日

退会ユーザー

そうですよね😭
    私送った帰り泣きました笑
    かもしれないです!母より子供の方が先に慣れてしまうかもしれないです笑

• 4月6日
  • ここ

ここ

わかります~私も待ってる間すごい胸騒ぎしてこれは泣いてるだろうなと思って大丈夫かなとか考えてたら泣きそうになったのを耐えました😭
    確かにそうなりそうですね‪w
    でもそうなってくれると有難いですよね慣れてきたら次は色々な病気にかかって大変でしょうね😱

• 4月6日

退会ユーザー

そうですよね😢
    落ち着かなくて掃除してました笑
    確かにそうですよね。母も貰って大変ですよね。

• 4月6日
  • ここ

ここ

わかります~旦那さん午前中家にいてたのでマシンガントークで喋ってましたソワソワする~って😢
    免疫もついて楽しく通ってくれるま先は長そうですが😂笑でも保育園入園できただけ有難いです⭐️

• 4月6日

退会ユーザー

今日はうちも旦那休みでしたが寝てました😂だから共有できないし、言っても俺いつも仕事でいないから寂しくないらしいです😂ちぇっ笑

そうですね!
    娘は風邪引いたことないのですぐ貰ってきそうですが強くなってほしいです😊
    確かにこのご時世に入れたことに感謝ですよね!

• 4月6日
  • ここ

ここ

うち寝てた旦那を叩き起して心境を伝えました
    迷惑w

確かに旦那さんはいつもいないからママ達の寂しさわからないですよね😳一心同体ですよね笑

うちも色々もらって強くなって健康になって言って欲しいですね🙂

ほんとにそうです👏🏼

• 4月6日

退会ユーザー

笑いました😂
    私も○○ちゃん行っちゃったーだけ伝えたら即寝られました笑

そうなんですよね!
    いきなりいなくなったら寂しいんだよこっちはさと。

胃腸系はもらってこないでほしいです笑
    お互い頑張りましょう!

• 4月6日
  • ここ

ここ

寝るなー!ってなるやつですね😂

ほんとにねなんだか1人になれる時間が待ち遠しかったのに実際寂しいですよね😂

ノロとかロタは勘弁ですね😂😂
    頑張りましょう💓
    コメントお付き合いありがとうございました☺️

• 4月6日

退会ユーザー

諦めました笑
    せっかくなので一生にお迎え行きました!明日も休みなのでついてきてもらおうと思います😂

待ち遠しかったのに!なのに!ですよね💦胸が痛いです。今から寝てる娘にチューしてきます👍💕

本当です!
    いえいえ!こちらこそありがとうございました✨

• 4月6日
  • ここ

ここ

一緒にお迎えいいですね💓うちはもう少し慣れるまで私1人で行こうと思ってます⭐️

寝てる子供は天使ですよね~☺️

• 4月6日

退会ユーザー

これから送る担当は旦那ですが保育園に行く意識持って欲しくて😊

天使ですね!起きてしまうのでできないですけど無限にチューできたらいいのにです笑

• 4月6日
  • ここ

ここ

おはようございます~🌞
    私も寝てる時に抱きしめにいったりしてますね起きてる時やり過ぎると嫌がられるので🥺
    うちもパパにも慣れてもらわないといけないので送り練習させないとですパパには甘えて余計に泣きそうです😭
    本日2日目いってきます✧︎

• 4月7日

退会ユーザー

おはようございます!
    嫌がられますよね笑
    嫌がられてもやってます😂
    パパ大好きなんですね!
    うちはまだママの方がいいようなので逆に旦那が送っていった方が娘も離れがたくないのかなと思ってます笑
    いってらっしゃいです!

• 4月7日
  • ここ

ここ

そうなんですよ男の子なのにパパ大好きでパパなんでも言うこと聞いてくれるからだと思います😂
    確かにお子さんもママよりふんぎり着くかもですね😂😂

• 4月7日

退会ユーザー

パパと比べるとママはどうしても厳しくなりますよね😅
    そうなんです!来週から旦那に任せようと思っています!

• 4月7日
  • ここ

ここ

でもそれが丁度いいかもですね☺️今日は少し泣きかけたけど遊んで楽しく過ごしたみたいでよかったです🥺

• 4月7日

退会ユーザー

良かったですね😊
    娘も送って行った時は泣いてましたが外から楽しく遊んでいたようです!明日から15時までになりました!今日もお疲れ様でした✨

• 4月7日
  • ここ

ここ

そうなのですね☺️お昼寝開始ですね⭐️ちょすさんもお疲れ様でした!

• 4月7日
ママ

1日から慣らし保育始まりました〜!
バイバイの時も園にいる間も全く泣かないんですが給食は食べてくれなくて金曜日にスパゲティが出たのは3回もオカワリしてくれたらしいんですが、土曜日から40度の熱で今日と明日も一応お休みさせるのでまた水曜日からどうなるかな?って感じです💦

• ここ

ここ

やはり慣れない環境でストレスなども溜まってるのかもしれませんね😭慣らし保育中のお熱もよく聞きますもんね早くよくなってくれるといいですね😢

• 4月6日
  • ママ

ママ

泣かないから楽しんでるのかな?って勝手に思ってましたが、やっぱり子供は子供なりにストレスとか疲れ感じてるんだなあって反省です😢
    ただ、お昼には帰ってきちゃうので給食食べてくれると有難いなって思います、、、(笑)

• 4月6日
  • ここ

ここ

でも泣かないと大丈夫かなって思っちゃいますよね😢
    確かに給食食べてきて欲しいですよね😂食べて帰ってこないとまたお家で作らないとですもんね💦

• 4月6日
ママリ

私の仕事の都合で1日から鳴らしなしで毎日11時間ほど預けています💦
泣きすぎて声がガラガラで、この週末も保育園のストレスからか、常に抱っこ紐での抱っこを要求してきて、夜泣きまで始まっちゃいました😭
毎日ニコニコしていた息子が、保育園始まった途端ちっとも笑わなくなって泣いてばかりです💦
慣れるまで辛抱するしかないですよね😢

• ここ

ここ

うーーーなんとも切なく心苦しい状態ですね😢
    それはtomomiさんも大変ですね…お迎えに行ってあげた時は頑張ったねー待っててくれてありがとうねーと声をかけてあげたりしてます🙂ただtomomiさんとは預け時間が違いすぎて申し訳ないのですが😭
    なかなかフルタイムとなると難しいとは思うのですがお家での時間は抱っこしてまだ1歳7ヶ月なのでお話とか出来ないかな?でもそれでも気持ちをしっかり伝えてあげるとかすると伝わるような気がします😢うちもまだ1日目で2歳ですがお話しは出来なくてとりあえず伝えてます毎日毎日伝えてます💦
    笑わなくなって泣いてばかりとなるとほんと心配しかないですよねお仕事もあるし子供のこともあるし
    でも慣れない子はいないと聞くので時間がかかってもお子さんを信じて一緒に頑張ろうね!と辛抱しましょう😢😢😢私もこれからそんな日がきても辛抱します😢

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

励ましの言葉ありがとうございます😭そうですよね。今はとにかく大丈夫なんだよって声をかけてあげて甘えさせてあげることが大切ですよね!
    幸い言葉の発達が早い方みたいで、短い言葉で何か伝えようと一生懸命話してくれます。

公立の園は3月中は慣らし保育ができないと知らず、息子には本当に辛い思いをさせてしまってるなと思っています😢

園長先生からは激しく泣く子ほど慣れるのが早いのよ!と言われました。少しずつ慣れてくれると信じて明日も送り出したいと思います。
    お互いに頑張りましょうね!

• 4月6日
  • ここ

ここ

ほんとに声掛け大事だと思います☺️
    ママが不安になって辛そうに見送っちゃうと余計にお子さんも不安になっちゃうと思うんで泣いててもまた迎えに来るからね!と笑顔でお互い頑張りましょうね💓

• 4月6日
はなはな♫

1日から保育園デビューしました!

今のところ9:00〜11:00の2時間だけ慣らし保育です。
朝離れるときはギャン泣きですが、そのうち泣き止んでご機嫌で遊び始めるみたいです。なので、お迎えの時はケロっとしてます 笑

4日目の昨日は、自らお友達の所にいっておままごとや形はめ玩具で遊んでたみたいです!
今までは先生と遊んでいたので、お友達と遊べたことに感動しました 笑

上の方のコメントで「ギャン泣きする子ほど慣れるのが早い」と書いてあるのをみて、とても安心しました🤣

• ここ

ここ

おはようございます🌞4日目で離れる時だけで後は大丈夫そうなら直ぐに慣れてくれそうですね💓お友達と遊べてるの成長ですね🥺
    うちは今日で 2日目ですどーなるかドキドキです😳

• 4月7日