※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完母で育てている中、体調不良で食事が摂れず心配。食欲が戻れば母乳量は増えるでしょうか?

母乳量についてです!!今4ヶ月に入ったばっかりの男の子を完母で育てています。先週の土曜日から風邪の為体調が悪く、トイレから出れないほどお腹を下してしまいました。その為、食事が出来ず少量のお粥と水分しか取れませんでした。もちろん母乳はあげていたのですが、土曜日の1日だけお腹が痛すぎて夜のお世話を主人に頼んで夜一人で寝ました。その時はおっぱいが張ったので夜の11時と翌朝の6時に軽く搾乳しました。それで今日気付いたのですが胸がしぼんだままで胸が全く張りません。いつも授乳している時は2回吸ってゴクっと飲み込む音が鳴るのですが先ほど授乳した時は4回吸ってゴクっと音が鳴るくらいでした。夕食は、少し食べられるようになったので、お魚と野菜を蒸したものとご飯を少し食べました。ショックです。また食事をきちんと食べ出したら母乳量は増えるのでしょうか?経験のある方教えて下さい😢

コメント

なな

生後4ヶ月になると、張りも落ち着いてくる頃だと思います☺️💡
母乳だと量が見えないから心配ですよね💦
母乳量はいつからでも増やすことは可能です👍
詳しくはちょっと理系な育児というサイトで解説されていて分かりやすいので見てみてください☺️💡
右上のメニューの検索で
母乳不足感
と調べると出てきます😃✨

  •  りさ

    りさ

    コメントありがとうございます‼️増やす事は可能なんですね😭ここまで母乳トラブル無く完母でやってきていたのでショックでショックで😓サイト見てみますね☺️教えて下さりありがとうございました🥰

    • 4月6日