※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
子育て・グッズ

寝返りの練習ができず泣いている子供に、親はどう手伝えばいいでしょうか。

今毎日寝返りの練習をしてるようでできないから泣いています(;^_^A
親は何を手伝ってあげればいいんでしょうかぁ?(;^_^A

コメント

∞まぁみん∞

何もしないで見守るのが一番だと思いますよ。
そのこのペースがあるのでそのまま見守ってあげてください。

• よしか☆

よしか☆

ありがとうございます(>_<)

• 6月2日
関西のみゆママ

わざと少しの差のある場所に寝かせて段差を利用して寝返りのコツを身に付ける手もありますよ♪

寝返りすると目もはなしにくいですし、無理にさせるものでもないですけどね♪

ちびすけ:)

手伝いたくなりますよね>_<
わかります!!
でもその気持ちを抑えて、応援することが親の出来ることです(;_;)笑

うちの息子もずり這いで後方にしか行かず、早く前に進まないかなーとソワソワしてます。笑

ゆずっちゃん

最近やっと寝返りマスターしましたが、それまでは、いいとこまでいくのに、できなくての繰り返しをしてました(>_<)
肩を抜けないみたいで…
いいとこまでいったら、背中を押してあげて寝返りさせてました(*^^*)
そしたら、できたって顔してましたが笑
何回か手伝ってあげて、たまに手伝わないとできなくて泣いてましたが(>_<)
コツをつかんだみたいで今では寝返りしてなおしての繰り返ししてます笑

ままり

泣いてまで練習させなくても大丈夫ですよ。自然に横向きになったらちょっと押してあげるくらいでいいんじゃないのかな。

自然に寝返りするようになりますよ。