※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

看護師で、人間関係と通勤に悩んでいます。コロナでの転職が心配。皆さんはどうしますか?

看護師です。今の職場をやめたくて…人が嫌。通勤時間が長い(一時間半)ので家の近くに職場を変えたい。面接に近々行こうかと思っていました。でもコロナの影響でどうしたらいいか悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

Kotori

通勤長いです😭
看護師さんなら転職できそうですし、動きます💕
職場は近いに越したことはないです。

• なのはな

なのはな

一番に人間関係が嫌なんです😁

• 4月6日
  • Kotori

Kotori

人間関係だったら即辞めたいです!

• 4月6日
  • なのはな

なのはな

ですよね、去年の5月に産休から復帰してなんとかやってきましたが、3月で異動になる人や産休になる人がいてさらに嫌になりました😅

• 4月6日
奏

まず辞めるにも1、2ヶ月前には職場長には相談か報告がいるとおもいます…💦
今は人手が必要ですし、裏で何か言われるでしょうけど(´;ω;`)
(コロナ関係なくどっちにしろ言われますが(笑))
転職サイトを通すなら、転職サイトに相談したらいいと思いますし、
個人で探しているならば、転職したいところがまず募集してるかどうかリサーチしないとですよね。
地域と病院や診療所、施設の規模によりますが、このバタバタな状態で面接やら募集やら、中途でも新入社員に指導する余裕があるのか疑問ですが…😰

• なのはな

なのはな

募集してて、今度面接に行く予定です。そう、そう、どっちにしろ陰口は言われます😁

• 4月6日
  • 奏

もう面接先は決まっているのですね💡
    とりあえず師長さんに辞めたいですと伝えているのであれば、あとは受かってしまえば「○日から決まっているので…」でゴリ押しですね。
    有給消化して退職できるといいですね…!!😣

• 4月6日
  • なのはな

なのはな

条件聞いて受かってから辞めるむね伝えてみます😁前から下の人から騒音問題があったのでちょうどその話を持ちかけて引っ越すと伝えるつもりです😅

• 4月6日