※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみな
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が寝返りの練習中で、首が心配。同じ経験の方、どうしていたか教えてほしいです。

あと1週間で3ヶ月の女の子です👧

昨日の夜からたまに身体をひねって
うんうん言ってばたばたしてます。
まだ首は完全にはすわってないのですが
これって寝返りの練習でしょうか?

首が変な角度になるので心配で
ずっと見てるのですがなかなかやめません。

うつ伏せにしてあげると落ち着きます。
同じような経験の方こんな時どうしてましたか?

コメント

kayopom

寝返り練習ですね
うちもしてました
頭を補助して寝返りさせてあげると早く覚えるはずです

  • ちゃみな

    ちゃみな

    やっぱり練習なんですね!
    手をぱくぱくしてたかと思ったら急にやりだしてビックリしました。
    頭を補助!やってみます(*^ー゚)
    ありがとうごさいます。

    • 6月2日
まどりんこ

寝返りの練習だと思います(^o^)
うちの子は寝返り遅かったんですが、そんな感じの格好して頑張ってた時、少し手で押して転がしてあげたりしてるうちに徐々にコツを覚えてできるようになりました(^o^)
援助するのが良いのか悪いのか分かりませんが(^^;;
首痛くならないのー?って心配になっちゃいますよね(^^;;
赤ちゃんは身体柔らかいので大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • ちゃみな

    ちゃみな

    見てて首がぐにゃってなりそうで
    怖くてすぐに直しちゃってるんですが怒るんです(笑)
    手で押して転がしてあげてみます!練習あるのみですね(´ε` )♪
    ありがとうごさいます。

    • 6月2日
(・∀・)❤️

練習してるんだと思います(*^^*)
ウチはこの体勢のまま寝るので、辛くはないんじゃないでしょうか(◍ ´꒳` ◍)b

  • ちゃみな

    ちゃみな

    このまま寝ちゃうんですかっ( ゚Д゚)
    器用ですね~
    寝てる間にコロンってなりませんか?
    私も少しずつ様子を見てみます(*^ー゚)
    ありがとうごさいます。

    • 6月2日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    寝てる間も横向きをキープしてます^_^;
    器用ですよね😅

    • 6月2日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    すごいですね~
    疲れちゃいそうですけどね(´▽`)
    大人みたい😁

    • 6月2日
egg

すごいですね!!3月18日生まれなんですがまだ全然兆候なしです(・∀・;)

  • ちゃみな

    ちゃみな

    なんの前触れもなく
    手をぱくぱくしてたかと思ったらやり始めました(*゚Д゚*)

    もともと足をバタバタさせる子だからですかね?
    ちょんなぎさんのお子さんも
    急に始まりますよ~(*^ー゚)

    うちの子はまたあんまり笑わないので、成長はそれぞれですね~
    早く満面の笑みをみたいです(≧ヘ≦ )

    • 6月2日