※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後に吐き戻しをしている。心配だが、おしっことうんちは問題なし。咳き込んで苦しい時は病院へ行くべきか。

後3日で1ヶ月になります😊
完母で育てているんですが
最近飲んでから1時間とか経ったあととかに
盛大に吐き戻しをします。
1人目の時そんな事があまりなかったので
ちょっと心配なんですけど大丈夫ですかね?
そして咳き込んで苦しんでる時が
あるんですけどその場合って病院行ったほうが
いいですかね?
おしっことうんちはちゃんと出てます!

コメント

r.i.mama

うちも上の子全然吐き戻しとかなかったのに下の子めっちゃ吐き戻すし量もゴボって感じで怖かったですが2ヶ月くらいからほぼなくなりましたよ!
上の子は混合じゃないと体重増えなかったんですけど、下の子は1ヶ月で完母になって体重も順調に増えてるので、飲みすぎちゃうのかなって思いました😂
ただ、勢いよく吐いて20センチくらい噴射?したらやばいと聞いたのでそうでなければ大丈夫かなと思います!

  • ゆか

    ゆか

    本当そんな感じです!
    でも大丈夫なら安心しました😊

    • 4月6日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    自分も心配でここで相談してましたが、よくあるみたいですよ😊
    いつのまにか吐かなくなった!って感じなので様子見でいいと思います!

    • 4月6日