※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後二週間で体調不良。里帰り中でストレス。明日病院へ。精神的に辛い。

産後二週間。頭痛、発熱、排尿痛、陰部痒み、寝不足。。
産後うつ?までいかないと思いますが、しんどくて涙出てきます。
里帰り出産で、大好きな旦那は都心なのでコロナ落ち着くまで会えず、、ずっと実母と赤ちゃんと。
もちろん二人とも大好きですが、実母は赤ちゃんのためにあれ食べろこれ飲め、赤ちゃん泣いてると異常なほど心配。私が上記のような症状で苦しんでいても、薬ばっかで母乳大丈夫かなーとそっちの心配。いやわかるけど、、私はかなり辛く、精神的にもきているのでそんな些細な発言でもかなりメンタルにきてしまいます、、こっそりシャワー時や、トイレで泣いて発散しています。
とりあえず体が不調すぎるので明日病院予定です。
これから先の不安、こんな自分で大丈夫か、こんなので辛いって言ってられないのはわかっているのですがしんどいです。。すいませんただの愚痴になってしまいました(;_;)頑張ります。。

コメント

さやりんご

大丈夫です、頑張りすぎなくていいんですよ。
今は本当に身体も産後でかなりお辛いと思うので余計に気持ちも辛いんだと思います。
私も1人目で実家に帰ったのですが、何故か気持ち的にすごく辛くて寝室やお風呂場で泣いてました。些細な一言で傷ついて本当に辛かったです。
1人で頑張るより助かっているはずなのに、気持ちばかりがしんどくて。
産後はホルモンバランスも変わりますし、それが普通なんだと思いますよ😭
とりあえず明日病院で診てもらって、お薬でもいいですし頼れるものには頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますありがとうございます、、ありがたくてさらに涙出てきます。。泣

甘えられる環境だからこそなのかもしれませんが、メンタル弱くて弱くて大変ですね(;_;)
    もちろん我が子は可愛いし、してあげたいこともたくさんですが、まだまだ余裕がなくいっぱいいっぱいで申し訳無い気持ちです。。
    まずは明日少しでも体調良くなるようみてもらってきます(;_;)本当ありがとうございます(;_;)

• 4月6日
  • さやりんご

さやりんご

大丈夫ですよ✨
    1人ではありません、私も同じ気持ちでしたからお気持ちは痛いほど分かります😌
    子どもは可愛くて仕方ないのに、自分はなんでこんな気持ちになってしまうのかなって思ってましたから。
    まだ大変な思いをして出産されてから2週間ですから、体調も戻っていませんし、気持ちも不安定になって当然ですよ!
    なかなか赤ちゃんのお世話していると休めないですし、旦那さんとも会えないなら尚更お辛いと思います。。
    お大事にしてくださいね。
    子どもは本当にすぐ大きくなっていきますから、あんなに大変だった時があったんだと思える日がきっと来ます。

• 4月6日
あずき

同じでした。何を言われても、責められてる気がしてました。母乳が少ししか出なくて、出た時は良かったね!と言ってくれるけど、出ない時は、そんだけ!?って言われてほんと辛かったです。ミルクの時間はほんとに苦痛で仕方なくて、産後実家に帰ってましたが、2週間で限界が来て家に帰りました。家の方が自由で気持ちも全然違いました😭頑張らなくていいです。適当にやりましょ!他人に言われることが全てじゃないです。赤ちゃんのお母さんは私たち。私たちが思うように育てれば、お世話出来ればそれでいい。と思ってやるようになったら、気が楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに母乳も同じ状態です(;_;)
    出るときは満腹にさせてあげれるけど少ないとき本当少なくて、、同じく言われます(;_;)えーなんでだろー可哀想って私もわからないよ、、って感じで💦
    辛いですよねまさに同じです。。ストレスで出なくなるわっとも思います(;_;)
    ありがたいお言葉すぎて涙がまたほんと止まりません。。これ以上病むと可愛いとすら思えなさそうでそれだけは避けたくて、、。そうですね死ななきゃそれで正解ってくらいの気持ちでやれたらと思います(;_;
    少しずつ気楽にできるよう意識していきます(;_;)!!

• 4月6日
  • あずき

あずき

母乳でどうしても!と思うなら、母乳外来にお金は掛かるけども通うって方法もあるし、ミルクでもいいやんけ!と思えるなら、自分が親なんだから勝手に完ミに変えたって文句言われる筋合いないんですから、変えちゃいましょ𓀤𓀥❤(笑)今のミルクは栄養もたっぷりですから、私は完ミに変えちゃいました🤔最初のうちはできるだけ…と思ってましたが、出らんのだから仕方ないだろ!と開き直ってます(笑)ちなみに、ミルクは、ビーンスタークのすこやかM1がオススメです❤

• 4月8日