※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

入院中にミルクを飲んでしまったため母乳が拒否され、ミルク生活に。母乳を再開したいが可能か悩んでいます。

母乳で育てたいです!(切実)
生後1ヶ月の女の子がいます!
急遽、妊娠高血圧の為帝王切開で出産したので、入院が10日になってしまいました。
入院中、絶対安静の日が3日続いたので母乳をあげたかったのですが、娘がミルクの味を知ってしまって母乳をぜんぜん吸ってくれませんでした。
退院してからも混合で頑張ってはいたのですが、ぜんぜん母乳が出ず、産婦人科の授乳教室に参加していましたが母乳量0の日が多く、断念して生後27日目からミルクの生活を初めてしまいました…(涙)
ミルクを作ってる間に娘がギャン泣きしてしまう姿を見ていると、やっぱり母乳がいいなとすごく思います。
生後1ヶ月と16日たっていますが、今なら完母って目指せるものでしょうか??
ちなみにまだ生理は来ていないと思います。

コメント

ママさん

全然大丈夫ですよ!とにかく出なくても吸わせてみてください!
私も何度も諦めようと思いましたけど母乳だとさっと飲ませられるし楽だからと思って必死でした!!
母乳あげる前に必ずマッサージをして吸わせる。
水分をたくさん飲んでみてください。
まだ1ヶ月なら大丈夫ですよ☺️
がんばってみてください🎵

• まりこ

まりこ

回答ありがとうございます🥰💕💕
    水分たくさん飲んで頑張ってみます🤗🍀🍀
    ちなみに母乳相談みたいなところには行くべきですかね~??

• 4月6日
  • ママさん

ママさん

あとお餅や団子をよく食べました!
    よく詰まるよとか言われてますが私は全然張りもしなかったので食べるとよく張るようになりました❗

母乳外来が近くに無かったのでネットで調べたりしてやってました。
    最初は乳腺を開通させないと出てこないのやってみてください🎵

• 4月6日
  • まりこ

まりこ

何度もありがとうございます~🥰💓💓💓
    自宅近くに母乳外来あったので、行ってみます~\(♡*∀*♡)/

お餅もお団子も大好きなので食べます(笑)❤️❤️❤️

• 4月7日
まま

生後1カ月ならまだまだ大丈夫ですよ!私も高血圧→緊急帝王切開で36週で産み、小さかったので保育器で3週間過ごしました。その間はミルクと搾乳したのを交互にあげていました。退院して桶谷に通ったときの助産師さんは3カ月までに頑張れば大丈夫と話してましたよ!
いってみてマッサージしてもらうのもいいと思います😊

• まりこ

まりこ

回答ありがとうございます🥰💓💓💓
    帝王切開一緒ですね~🤗🍀🍀
    自宅近くに桶谷母乳外来あったので、行ってみます~🤗💕💕💕
    3ヶ月までに頑張れば大丈夫なんて知りませんでした‼‼
    教えていただきありがとうございます💓💓💓

• 4月7日