※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

同居中の義母が息子の離乳食を勝手に作り母親ヅラします、嫌です 。食べ…

同居中の義母が息子の離乳食を勝手に作り母親ヅラします、
嫌です 。食べさせると息子に義母や義祖母が集ってくるので 私は部屋で食べさせます。私がご飯を食べに行くと 離乳食まで作ってあります。 もう食べさせました。とだけ言いますが
毎日作ってます。 勝手に作らせておいて大丈夫でしょうか?

コメント

マミー

旦那さんから言ってもらったらどうでしょう?
口出されるだけでもイヤなのに勝手に離乳食作るとかありえない
てか一言言われても離乳食作るとかありえない

• あや

あや

旦那も役立たずですが 相談してみようと思います!!

• 4月6日
みと

1度話し合うことは難しそうですか?旦那様通してとか…
わたしなら毎回作られるのも煩わしいので「こちらで準備もするので大丈夫ですよ😀」と伝えちゃいます。

角が立たないのは「1人目の子供なので自分でなんでもやってみたくて」と伝えるとかですかね?
特に気にしないのであればハッキリ言ってもいいと思います🙆🏻‍♀️

• あや

あや

自分で作って部屋で食べさせてるのは知ってるので 私が直接話しても無理かもですね😂旦那に相談してみようと思います!

• 4月6日
  • みと

みと

え、じゃあ義母さんなんで作ってるんでしょうね?😂
    食べてないかも!よ僅かな望みに掛けてるんでしょうか…?🙄

旦那様しっかり伝えてくれるといいですね!!

• 4月6日
まめた

母親ヅラされるの嫌ですね😣
毎日作るって義母さんめげないですね笑
もったいないので作らないで下さいって言った方がいいと思います。旦那さんから言ってくれないですかね?
プチストレスですよね😅

• あや

あや

旦那は嫁姑の間に入らないみたいで 関わろうとしません😂一応相談してみようと思います!

• 4月6日
  • もず

もず

横からすみません🤣

嫁姑の問題じゃなくて、旦那と義母の問題だろーーーが!!!って説教してやりたくなりました🤣旦那が義母にちゃんと言えないからこうなってるのに、何考えてるんですかね🤣

• 4月6日
ママリ

え、主様作ってるのに作るんですか?ウザすぎますね😥
自分でアレルギーとかも管理したいので作って頂かなくて結構ですよ、ありがとうございます☺️
ってやんわり言うとか…実際自分でやらないとアレルギーとか分からないし…

ラリマー

私も同居中で、姑が気が向いた時に離乳食作って勝手に冷凍ストックしてます。
うちは本当にたまになので、勝手に作らせておいて食べさせてるふりして全部捨ててます。姑不潔ですし、手洗いしてない手で作ってそうなので…。
私もキッチンで食べさせてると入ってきたりして嫌で部屋で食べさせてたのですが最近は諦めてます。ウザいですよね…

母親ヅラされるの腹立ちますよね。あやさんが作ってるの分かってて離乳食作ってるなら話し合いしても治らなそうなので勝手に作らせてていいような気がします、、、

ママリ

頼んでもいないし母親じゃないのに何故って感じですね😭うちも離乳食つくてあげるわよとか言いそうな義母なのでこわいです💦
食べるところだって見られてたら集中して食べれないですよね💦孫大事に思ってるなら自分のしたいこと優先しないで孫のこと考えてくれーって感じですよね😫うちは食べさせたいって絶対言うので義理親の前では離乳食あげたくないです😭