※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

3歳の息子が同じ質問を繰り返し、イライラしています。息子の質問に毎日ストレスを感じています。

3歳の息子が毎日同じことを聞いてくるのでめちゃくちゃイライラします。
息子 今日てれびで○○ある?⇒ 私 あるよ
明日パパ仕事休み?⇒ 私 仕事だよ
今日はばーば遊びに来る? ⇒ こないよ
この質問などが毎日で、それに1日1回とかじゃなくて
度々聞いてきます。もーさっきもゆったでしょしつこい!とおこってしまいます。


コメント

yuri

絵で見てわかるように貼っておいてあげるのはどうでしょう?
パパの絵、○
ばーばの絵、×
みたいな感じです

  • 。

    3歳になりたてで、絵で書いてもきっとわからないとおもいます💦💦

    • 4月6日
まみ

3歳って、しつこいですよね😓何回も何回も同じ事聞いてきて、私も、うるさい!しつこい!めちゃくちゃ怒ってます💦

  • 。

    みんなそんなもんなんでしょうか😭調べると発達障害とかでてきたので怖くて😢

    • 4月6日
deleted user

わかっていることを聞いて安心したいのかもしれないですし、
自分を見て欲しいというサインの可能性もありますかね🙂

なーちゃん

しつこい時期ですよね😂
わかっていてももう一度聞きたいとか、ただ目の前のことに必死で覚えないだけとか、理由はいろいろあるかなとは思います…。
長男もそうでしたが、最近は1回聞いたら言わなくなりましたよ!
1回聞いたことをもう一度聞きかけて「あっ、そうだった!さっきお母さんに聞いたんだった!」と自分で言ってます(笑)

さるぼぼ

しっこいです!?
「ママ今日のご飯はなに?」唐揚げだよ。
「あとは?」
お味噌汁だよ。
「お味噌汁とあと何?」
サラダだよ。
「サラダとあと何?」
うっさいんじゃい!!ってなります🤣そういう時期かもですね

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    しつごいです!!の間違いです😅

    • 4月6日