※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

柏市にお住まいの方、1歳半の集団検診は受けましたか??

柏市にお住まいの方、1歳半の集団検診は受けましたか??

コメント

ゆきにゃん

集団は中止してると聞きましたよ。
問合せて確認した方が良いかもしれないです

• ままり

ままり

ホームページには感染症対策を実施のうえ開催するものの中に入っていたので、開催してるものだと思ってました💦
    確認してみます🙂

• 4月7日
ポンポン

先月受けました!
パパも一緒にきてもらいましたが付き添いは1人までといわれ待ってもらいました。そんな待たされてるパパがたくさんいました笑

• ままり

ままり

そうなんですね!うちは主人は仕事で来られないのでどっちにしろ1人ですが運転に自信がないのでついてきてもらえて羨ましいです😣

• 4月7日
トマト

3月頭にサッと受けてきました。
2歳になるまで受けられるそうですが、いつ終息するか分からなかったので…
月末より上旬の方が人が少ない気がすると聞きました。
仕方ないかもしれませんが、お母さんの他にお父さんが一緒に来てたり咳込んだ兄弟らしき子もいてちょっと気になりました。

• ままり

ままり

今月柏に引っ越すのですが、今住んでる地域での検診が中止になってしまって柏は開催してるから良かったーと思ってたのですが、最近ますますコロナの影響が酷くなってるのでどうすべきか迷っています😭💦

• 4月7日
  • トマト

トマト

判断に迷いますよね💦感染者が少ないうちに…とは思いますが、ここまで来ると怖いですよね。
    参考になるか分かりませんが、たまに行く小児科のホームページに「集団検診を受けられなかった方の一歳半検診をやってます」と記載がありました。費用など別途かかるかもしれませんし、こういうご時世ですから個別検診でも構わないか市に確認してみてもいいかもしれません😊💦

• 4月7日
  • ままり

ままり

せっかく最近出掛けるの控えてるのにたまたま行った集団検診で何かあっても..と思ってしまいます😭
    そういった小児科もあるのですね!!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
  • トマト

トマト

こんにちは!
    ホームページが更新されたようで、一歳半検診中止みたいです💦もしご存知だったらすみません。
    わたし保育園関連で毎日チェックしてて😅

• 4月8日
  • ままり

ままり

こんにちは☺️
    今見てみました!今日更新されたようですね😄
    この状況ですから中止も仕方ないですね💦

ご報告ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日