※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

子供が幼稚園で過ごせているか心配。出席カードに記入してもらえるか相談したい。親の欄に何を書けばいいでしょうか?

今日から子供が幼稚園でバスで登園しています。
帰りもバスだから担任の先生に会うわけにいかず、特に今日は初日で慣らしの半日だったので先生方も忙しかったのかなと思います。
親としては子供がちゃんと幼稚園で過ごせているかどうか、出席カードに少しでも書いて欲しいなぁなんて思うのですがまだそこまで期待しない方がいいでしょうか?
もし聞くなら親の欄になんと記入すればいいと思いますか?

コメント

Boo

幼稚園は毎日の連絡は無いのが普通じゃないですかね?なにかあったときに記入される感じで、特に問題なければなにも連絡きませんよ(﹡’ω’﹡)

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😂
    初めて預けるからよくわからなくて💦
    何もなければ何も無くすごしたんだなぁと思ってるくらいでいいと言うことですね🥰

• 4月6日
もな💅🏻

私も最初は本当にそう思いました!
子供がどんな様子で園で過ごしているのか、せめて一言でもいいから毎日知らせてほしい。でも実際そんなことしてくれる優秀な先生はいないし、そんなことしていたら人手がいくらあっても足りません。
息子の幼稚園は月の終わりに連絡帳に園での子供の様子が短文で、担任の先生から書き込まれます。
そこで子供の様子を知ります。
〜で遊んでる、絵が上手になった、給食を残さない、お友達と会話を楽しんでる等

あと入園してわりとすぐに個人懇談があり、そのときに担任の先生と1対1で子供の様子を詳しく教えてくれましたよ…!

私もバス通園なので、先生と毎回話している余裕はなく、月1の連絡帳や息子からの自己申告で園での様子を知ります。