※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

入院中の子供の預かり先について相談中です。

自分でもわかっているので中傷的なコメントはやめてください😔

子宮頸管2.0センチ、角度を変えて測ると1.5センチとも言われ切迫早産で入院して3日が経ちました

周りに頼れる人がおらず、
一時保育当たってもあいてない、
保育園もあいてない、
緊急保育もうちではやってないと言われ入院する際に看護師さんに言われた
「病院からもお母さんが緊急で入院になってお子さんの預かり先がない方のためにいろいろ紹介できます」の一言が頼りでした

やっとさっきその話を聞くことができたのですが乳児院に入院する2ヶ月まるまる預けるか里親に預けるかって言われました

まさかそんなこと言われると思ってなかったのでとてもショックでずっと我慢していたのに泣いてしまいました

本当なら自分が面倒を見てあげないと行けなかったのに、そばにいたかった、そしてコロナが流行ってるこんな時期に本当に娘には申し訳ない

退院したくてしたくてしょうがありません

またコロナで誰とも面会もできず気が狂いそうです

最低なのは分かっていますが、あの日お腹の張りがあってもこんなことになるなら病院に来なきゃよかった、早く生まれてほしいと思ってしまいます。

入院の2ヶ月間、娘どうしたらいいのか
早く帰ってあげたい
こんな状況で旦那も仕事に行けず、お先真っ暗です

入院中お腹の張りはほぼありません
内服に切りかえてほしい
分かってます、母親失格です本当に最低です
でも退院したい、帰ってあげたい、つらいです

コメント

おもち

乳児院は保育士達が見守る安全な場所です、里親さん達もきちんとした研修などを受けたご夫婦のはず…それに虐待等での保護ではないので絶対に帰ってこられます。
可愛い盛りの2か月を奪われてしまうのはお辛いでしょうが、病院が紹介してくれる信頼できる場所にお任せしませんか?
乳児院の保育者も里親さんも温かく受け入れてくれるはずです。

deleted user

入院生活も気が落ち込みますよね😣思うように動けないし、子どもさんのことも気がかりのこととお察しします💦

でも主治医が入院で安静と判断されたのなら今は絶対にそれが良いと思います。
万一近いうちに産まれてしまったら後悔することになってしまう可能性もある週数ですから…。
上のお子さんもかわいい時期で心配でしょうが、お母さんにしか守れないお腹の赤ちゃんはお母さんが守り、他の方と協力して守れる上の娘さんは今は頼れる人に頼る、がベストじゃないかなって思います。ことさんは辛いでしょうが…

ちなみに私自身は2人目早産でお空に帰していますが、その時乳児院や里親さんにはお世話になり、そのことがきっかけで今は主に赤ちゃんの里親やっています。
大丈夫ですよ、乳児院も里親も悪いところではありません😊

はじめてのママリ

旦那さん仕事に行けないなら、おうちで見ててくれたりしないのですかね?