※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退屈な日々の育児に疲れている方、同じ悩みを持つ方と話したいです。夜は夫が遅く、一人で子育てが大変です。

生後4ヶ月、来週5ヶ月になる男の子です👶🏻

毎日、毎日、毎日、退屈で
グズグスの息子と過ごす時間が長くて
発狂しそうです⤵︎⤵︎

旦那は21時ごろの帰宅で基本2人きりです😭
同じような境遇の方、お話しませんかT^T?

コメント

ままり

うちもそうです😭
娘は外が好きなので庭散歩したりして気紛らわしてます…
話し相手もいないと頭おかしくなりそうですよね💦

• ママリ

ママリ

本当に頭おかしくなりそうですー😵

毎日、どんなことして過ごしていますかー?( ; ; )

• 4月6日
ママり

先週四ヶ月になった娘がいます(^^)
旦那も朝6時に出発で帰宅は平均21時くらいです😂
可愛いですけど、家事する元気が未だ出てこず旦那に怒られる日々です😵

• ママリ

ママリ

旦那さん、すごい働いてらっしゃるんですね😵💦

怒られるんですか…😖‼︎
    旦那さんも時間長いから疲れますけど、家事も思うようにできないですよね😔うちも何回かに分けてご飯作らないと作れません💦

• 4月6日

今週末で5ヶ月になる男の子です!
私の旦那も同じぐらいの時間に帰宅なので、寝かしつけまで息子とふたりで、グズグズが続くとお願いだから静かにしてーー!!!ってときあります😩💦

友達も近くにいないし、コロナでベビマとかの教室もやってないしで、可愛いけど毎日退屈してます😭

• ママリ

ママリ

月齢近いですね(^_^)‼︎

分かります〜😵🗯
    私も友達あんまりいないので、週末に自分の実家帰るぐらいで…⤵︎⤵︎

どんなことして過ごしてますか〜?

• 4月6日

退会ユーザー

実家に帰れるの羨ましいです😭
    新幹線の距離なのでなかなか帰れず、気晴らしがお母さんとの電話になってます🤣笑

朝 夕方の散歩、おしゃべり、余裕があるときはスイマーバって感じです!
    自分の時間は最近は離乳食のことばっか考えてます😂
    どんなことして過ごしてますか🥺?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私まだ近いのでいいですが、新幹線乗っては、いま特に帰れないですね😖⚡️わかります〜‼︎私もお姉ちゃんと電話が気晴らしです✨

スイマーバ持ってないんですよ〜😭
    分かります‼︎ウチも来週から始める予定なんで一生、本みたりインスタ見たりしてます🤔

抱っこで触れ合い遊びしたり、話しかけたり、絵本読んだりしてます😔テレビはずーっとつけっぱなしなので、2人でテレビ見たりもします💦

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですよね😩
    次いつ帰れるのやら…😭

グズグズ+離乳食となると自分の心折れないか心配です!笑
    インスタとか見てるとみんなおしゃれな食器に盛ってて尊敬しかないです🤣💓

絵本読んだげるの偉いですね🥺
    私はシマシマぐるぐる等の絵本を置いといて勝手に見て楽しんどいてもらってます😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとーに、いい加減にしてほしいです(笑)

分かります〜!
    私もこの前、買い出し行きましたけど、皆さん使ってるシリコンのマット?みたいなやつとか、可愛いエプロンとかは、まだいいか。と用意してません😳💦

勝手に見るとはもう、寝返りも出来てうつ伏せで遊んでくれるんですか?(^^)

• 4月6日

退会ユーザー

早く支援センター行きたいですね😩

あ!雲の形とかのものですよね☁️💓
    私ベビービョルンのエプロンだけ買いました!笑

寝返りして手足バタバタして、(胃が圧迫されて)大量にミルク出す日々です😂😂😂
    絵本は仰向けでもうつ伏せでも自分でページめくってます👶
    テレビはいないいないばあみたいな子供向け番組も見たりしてますか??

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    離乳食グッズでテンションあげないとですね♩
    離乳食、楽しみな気持ちと大変そうで、めんどくさそう…と半々です🥺

すごいですね〜😳
    うちは寝返りまだなので、手からおもちゃ離れたりしたらめちゃ怒ります😩🗯
    テレビはヒルナンデスとか録画とか大人の都合ばっかりです🤭🤫

• 4月7日

退会ユーザー

食べてくれる姿はどんな感じなのかすごく楽しみです🥺💓

息子もオーボール は転がっていっちゃうし、ティッシュ箱は取ろうとしたら離れていっちゃうし唸りまくりです😭

私も子供向けの番組は見せたことなくて…何時からやってるのかも知らず🤭💦
    ヒルナンデスおもしろいですよね!私もよく見てます😁

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

楽しみですよね〜🥰‼︎
    今の唯一の楽しみですね(笑)

寝返りしたらしたで、戻して〜‼︎とか大変そうです😅🗯

16時から、いないいないばぁやってますよ(^^)私は大阪ですがどこの県でも放送時間いっしょですよね⁇
    今日、やっと旦那が休みだったのでお散歩がてら桜を見に行き、だいぶ気晴らしになりました✨

• 4月8日

退会ユーザー

そうですよね!笑
    外にもあまり出れないし、日常に変化ほしいですよね🤣💓

夜中に寝ながら寝返りするんで、寝不足の日々です🙄

今つけてみたらやってました😆✨
    集中して見てくれてます👏

家族でお散歩良いですね☺️🌸
    私も今日息子とふたりでですがちょっと長めのドライブして、少し気晴らしになりました🥺

• 4月9日
ぽんず

3日で5ヶ月になった男の子が居ます🥺🌀
同じくグズグズの息子😫
さらにイヤイヤ期&ずーーーーーーーーっと喋ってる娘が居るので、毎日毎日毎日毎日わりと本気でハゲそうなくらいストレスたまります…

旦那は20時帰宅ですが、息子は20時には寝るので日曜日以外ほぼ3人で過ごしてます。

コロナのせいで私はストレス溜まりまくって寿命が縮まってそうです。(笑)

• ママリ

ママリ

月齢近いですね(^^)✨
    わ〜💦上にもお子さんがいらしたら、今の時期特に大変&ストレスたまりまくりですね😖🗯

分かります‼︎うちも寝かした途端、帰ってくるので実質1人ですよね⤵︎⤵︎

三月からはショッピングモールや散歩など、外出しまくる予定だったのに予定丸潰れですよね😩

• 4月6日
yun^ ^

わかります〜(;_;)
うちも旦那が21時ごろ帰宅で
20時に寝かしつけするので
ほぼ毎日子供と2人きりです。

どうやって1日を乗り切るか
いつも考えてます😓
午前中だけで精一杯です。笑笑
昼に無理矢理1時間くらい
ベビーカーで散歩して
寝かせます💦家に居ると
グズグズしちゃうので(;_;)
でも散歩も私は1時間が限界です。笑
実家も遠いしショッピングモールなども遠いのでひたすら住宅街をブラブラ。。
ほんと疲れますよねーーー。
旦那の休みも少ないので
ほんと気が滅入ります😣😣

• ママリ

ママリ

あ!うちも全く同じ時間です✨

めっちゃわかります。笑
    まだ、ヒルナンデスか…って感じでだらだら見つつ、授乳しつつ、グズったら抱っこで寝かしつけて、おろせないので座って抱っこのままテレビ見てます🤦‍♀️
    散歩で1時間ってすごいですね‼︎
    私も前グズグズの日散歩に行ったんですけどすぐ寝て30分で私が限界だったので家着いてベビーカーおろしたら起きてしまいました⤵︎⤵︎
    そして、寝足りんのか再びグズグズだったので散歩寝かしつけはやめました😩

うちも旦那の休み週一なんで、気が狂いそうです( ; ; )
    早く支援センターとかやってくれたら、気晴らしになるのに…😔

• 4月6日
  • yun^ ^

yun^ ^

めっちゃ同じです。笑
    私なんかやっとヒルナンデスきたーってぐらい午前中で
    精一杯です😂
    同じく昼間は抱っこでしか寝ないので授乳して抱っこしながら寝たら座ってそのままテレビ観てる毎日です😂🙌🙌

家にいると余計にしんどいので無理矢理歩いてます(;_;)同じく寝た!と思ってベビーカーから降ろすと結局泣いて、ぐずり出し何のために1時間も歩いたの?って悲しくなります。笑笑

うちも週一休みとかで
    ほんと毎日孤独です😓💦
    支援センターも一回行ったんですけどすぐコロナで閉まってしまって。。
    お互い頑張りましょ😭😭😫

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

いっしょですね〜🤯‼︎
    抱っこしか寝ないから何もできないですよね(><)‼︎
    重たくなってきて手痺れるし、でもおろして失敗したら機嫌悪いしで😭

最近、お天気いいし☀️暖かいので来週からベビーカー散歩、検討してみます‼︎散歩ぐらいなら大丈夫そうですし🥺💦

今日は久々、旦那の休みで喋る相手もいて育児にも心の余裕がありました。笑
    そんな日は1日一瞬でした🥱
    がんばりましょぉ〜🥺♡♡

• 4月7日