※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

中学時代からの友人と縁を切ったが、その友人が未だに関わってくる。親も理解せず、不安を感じている。元友人は盗み癖もあるため、不安が募る。

縁を切った相手と完全に切れてない方いらっしゃいますか?💦
私は中学生からの友人と私から縁を切りました。
学生の時から色々と嫌なところがありましたが、家族ぐるみの付き合いだったので我慢してました。
その子は精神状態もおかしくて、包丁を持って殺してやると言ってきたり、人の家のトイレにずっと閉じこもったり…
いつもドタキャン当たり前で私は待ち合わせ場所で待ってても、他の子と遊んでたなんてことばかりでした。
ですが、その子の親が私に頼み込んで「お願いだから仲良くしてください」と連絡が頻繁にきてました。
学校でもそのこと仲良くしているから私は友達が1人もいなくて虐められてました。
「宇宙人と仲良くしてるからこいつも変人!きも!頭いかれてる!」と😓
ベランダに閉じ込められて帰れないこともよくありました。
私に彼氏ができた時はその子は「私も作れる」といってネットで知り合った既婚者の男の人と付き合い始めました。
その人にお金を貢ぐ為中学生なのに、知らないおじさんにコスプレの写真を撮ってもらいに家に行くバイトをしてました。
既婚者の男の人とは体の関係もないどころか会ったこともなく、お金を送るだけの関係でした。
その後奥さんにバレたみたいで連絡しなくなりました。

それからも私だけに彼氏がいることが嫌で、いろんな人にアタックしては毎回フラレを繰り返してました。
その間も「あんたのこと嫌い。ムカつく」と私に言ってきてました。
なので「じゃあ友達やめよう!バイバイ!」と私はよしきたとばかりに喜んでましたが、親が連れてきて仲直りさせるんです。。

そして、私は結婚しました。
そしたらその子から「絶対にすぐに私も結婚してやる」といきなり連絡が来ました。
その子はそれまで誰ともまともに付き合ったことがなかったのに、次私に連絡してきたときは「妊娠しました〜!ちょー幸せ〜」ときました。
もう呆れて呆れて…
おめでとうと言う気持ちよりも、軽蔑してしまいました。

そこで私はブロックしてしまいました。
そしたら共通の知り合い(私にとっては友人)から「なんかいきなり〇〇から長文LINEきてさ、連絡が通じないとか書いてあるんだけど、どうしたの?私からハッキリ言ってあげるからどうしたらいいかな?」ときました。
友人を巻き込んでしまって申し訳なかったですが、全てその子に話して間に入ってもらい、相手から「じゃあさよなら」と言ってもらうことに成功しました。

私はその子と縁切ったことを親に言いました。
親は何度も私に「考え直して」「あんたしかあの子友達いないのよ」「なんであんたはそんなに冷たい子なの!」と言って理解してくれませんでした。
そして、縁を切って1年経つのですが、その子の親は私の実家にまだ来ているようなんです。
私のことを聞いてくるらしいんです。
それを知った私はやはり気持ちよく思いません。

その元友人は盗み癖もある為、私が実家に置いてるものなど取ってる可能性もあるし、息子のものも置いていけません。
なんで縁を切ってさよならしたのに未だ私の実家に来るのでしょうか💦
こわいと思うのは私だけでしょうか…。

コメント

ままり⭐︎

怖いですしストーカーですよ…その子の親も頭おかしいですね。
警察にストーカーとして報告してみたらどうですか…?
多分何もしてくれないですが相談した記録は残りますし見かけたら口頭注意ぐらいはしてくれると思います。

正直気持ち悪いですね。

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😭
    親同士は連絡を取り合っているみたいなので気持ち悪いと思っているのは私だけみたいなんです💦
    ですが、親同士の共通の会話は私たちのことだけなので、私の話があっちにいっていると思うと気持ちが悪いです…。
    やっぱり普通ではないですよね💦
    お話聞いていただきありがとうございます😭

• 4月6日
とろろ

変ですよ…。
あんたしか友達いないのよって、本当に友達ですか?友達って何?😣

その子の親もおかしいです。。
たんそくさんとご両親にも甘えすぎ。
会いにきてほしくもないですが、ご両親ももて余しているのかもしれませんね😣
詳しく話さないでほしいですね。どこに住んでるとか、家族の名前とか。
今後、家族に何かあったらと思うと怖いです💦

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😭
    もう住所はバレてます…😩
    家族の名前も…きっと子供の名前聞かれてるので答えてると思います。。。
    全て話すので親には呆れてます。
    言わないでと言っても言うんです…。
    突き放すのはかわいそうだからって😣
    やっぱり変ですよね💦
    私だけがこんなふうに言うので、気持ち悪いって思うのは私だけなの?と不思議に思ってました。。
    聞いていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます😭

• 4月6日