※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の公園で顔見知りのママさんはいるが、ママ友がおらず孤独。世間話が苦手で話せず、子供も遊び相手に不満。愚痴れる友達が欲しい。

最近、コロナの影響で出かけるところが近所の公園のみなのですが、とにかくママ友がいません‥。
何年も通ってて、顔を知っていて挨拶をするママさんはたくさんいます。子供も同い年だったりします。
ですが、そこから先がなにもありません。
そもそも世間話をするのが苦手で、ハードルを感じてしまって話ができません。
そもそも私にも原因があるのか‥。
公園から帰る度に凹む毎日です。
子供はというと、同じ歳のお友達と遊ぶのが嫌いで年上のお兄さんお姉さんや、他の親御さんばかりを狙いにいきます。注意すると逆ギレです。
もう毎日疲れました。
下らない話で笑って気を紛らわしたり、愚痴れるママ友が欲しい‥‥‥

コメント

麻由です

私は妊娠中ですが、ママ友が出来る気が全くしません😢
元々人間関係を築くのも苦手で😨
相談とか愚痴はここでして、あとの話し相手は旦那か母親になりそうです。
アドバイス出来ずにすみません😢

haha

私もママ友いないです‼️でも、楽だなぁ〜って思ってました😅
中途半端に仲良くなったら、公園であったら自分が帰りたい時や何かする時に気を使いそうだなぁ〜とか、何時に公園行かなくちゃなぁ〜とかなりそうで😅だから、公園行って、あー!また会いましたねぇ?!くらいでいいかなぁって思ってます。
年上のお友達と遊ぶのは何故ダメなんでしょうか?遊びがハードだからと言うことでしょうか?
うちも同い年には興味なくて、年上の子が遊んでると興味津々で見入ってます。それは、自分では出来ないことをやっている年上の子を見て自分もやってみたい!という意欲だと思うので、年上の子達がダメ!とか拒否しないのであれば良いかなって思います。
あと他の親御さんの所行くのは、その親御さんと子供が遊んでるのが面白そうだからでしょうね…うちもよくあります😅