※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳半の娘が熱が続いており、病院で検査したが異常なし。食欲もなく寝ている状態。病院からは夕方に連れてくるように言われたが、ぐったりと判断すべきか相談したい。

2歳半の娘が金曜の夜から熱があります💦
38度〜41度の間を彷徨っていて、土曜と今日の午前病院に行きました。感染症系は一通り陰性、胸部のレントゲンや血液検査も異常ありませんでした。
ただ、昨日までは熱があってもおもちゃで遊んでいた女が、今日は病院から帰ってきた10時頃からずっと布団に寝転がったままです。ほぼ寝ていて、お昼は小さなおにぎりを抱っこして食べさせました。あとは2時間おきくらいに麦茶飲む程度です。さっきボーロ食べるか聞いたら食べると言ったので布団の上に座らせて食べさせましたが、ひと粒食べては寝転がり…もう食べない?と聞くと起き上がってもうひと粒…また寝転がり、3粒でもういらないと言いました。
病院には、明日休診だから、この後ぐったりしているようから今日の夕方にまた連れてきてと言われたのですが、この状態みなさんならぐったりと判断しますか?😓

コメント

mam

私ならぐったりと判断します!
普段とは明らかに様子が違ったり座ってることが5分以上できなければそう判断します!

• うさ

うさ

ありがとうございます😊連れて行きました✨

• 4月7日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私はぐったり…だと思うので、再度連れて行きます。
娘がヒトメタニューモウィルスに感染した時は、最初は陰性でしたが、翌日に別の病院で検査したら陽性になってました。こういうこともあるので…
食欲ないのは心配ですよね💦
お大事にして下さい💦

• うさ

うさ

そういうこともあるんですね😫やはり心配なときは通院するに限りますね💦

• 4月7日