※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

コロナ自粛中、ご近所の対応に不安。皆さんはどこまで自粛しているでしょうか?

コロナ自粛の中、 ご近所さんは子供を家の前で遊ばせて、母親は井戸端会議。
移し合う可能性は考えないのか…
皆さんどこまで自粛していますか?
ご近所さんでもコロナ、気にしてしまいます。

コメント

井戸端会議をめちゃくちゃする住宅地に住んでますが、
さすがにみんな自粛してますよ😂
今は誰も出てきません😅

• 匿名

匿名

今はそれが正しい行動ですよね😱 いつも通りに毎日外で遊ばせているので呆れています💦

• 4月6日
さらい

近所とか今は関わりなしです。

• 匿名

匿名

私もです😔安心しました。

• 4月6日

家の前で遊ばせてると偶然散歩して通りかかった近所の子たちも一緒に遊び始めます。移し合う可能性もあるよなぁと思って家の前で遊ばせるのもどうしようかな迷ってるところです。

この土日も近所の子と偶然会って家の近くで遊んでました。

現に今もうちの前の空き地で近所の親子が遊んでるんですけど、ここで娘を外に出したら絶対寄ってくるし、外に干してる洗濯物すら取り込むのも迷ってます(笑)

• 匿名

匿名

外に出ると子供はついてきますよね😅 仲良い子いると遊びたがるのは分かりますけどね、、今はやっぱりコロナ怖いですもんね💦

• 4月6日
🐣

うちの前にもめっちゃいますよー
多い時で10人くらい!
本当うるさくて迷惑ですし、そこからコロナ出たってなったら近すぎて不安になるし、
各々庭あるんだからそこで遊べば良いのにと思っています

• 匿名

匿名

同じくです、しかも毎日毎日、、、普段でさえうるさいから嫌でしょうがないのにコロナの事もあり、さらに気になります。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

井戸会議、花見、ゲートボールなどたくさんしてます💦
びっくりしてます。
自粛要請はでていない県ですが…そういう人が感染させるのわからないんでしょうね💦

• 匿名

匿名

花見にゲートボール😅本当危機感ないんですね💦
    やっぱりそこは自己でちゃんと考えて行動しないとと思いますよね!

• 4月6日
mamachan

すごいですね😂💦実際にうつしあってからじゃないと自粛しないんでしょうね(そのときにはもう遅いですが

• 匿名

匿名

本当にそうです。同じ地域でもうコロナ出てるのにです。 何を考えているのやら😳💦

• 4月6日
のり

私はマンションに住んでますが、中庭で普通に10人弱毎日遊んでます…しかも神奈川です…危機感無さすぎて、呆れてしまいます…私が子どもが騒ごうが、外で遊びたいと言っても我慢させてるのだけど😥…マンション内で発生しないか心配でなりません( ; ; )

• 匿名

匿名

神奈川でも、遊んでいるのですか😣 本当に危機感ない方が多くてびっくりしますね💦 だから毎日感染者増えるのですね、
    子供わ我慢させているのが本当に正しい行動です! 母親が守らないとですね!頑張りましょう😌

• 4月6日
はるみ

小学生の子たちが数人で遊んでいます。親はいないです。
我が家は短時間外で遊ばせる時もありますが、いまは誰とも遊べないよ、兄妹でだけ遊んでねって言ってます。

いつも遊んでる小学生の子たちの親は危機感ないなぁって思います💦

• 匿名

匿名

子供も小学生となればなんのの為に休んでるか軽くは分かると思いますが、そりゃ休みなら遊びたいだろうし親が止めないと遊びますよね💦 本当危機感ないしびっくりしてます…。

• 4月6日
ニック

うちの家の前も遊ばせて井戸端会議してますよー😅
いいのか、悪いのかと思ってたけど
他人と近づくのやはり怖いですよね...
子供一緒に遊ばせてあげたい気もあるけど、、、、

• 匿名

匿名

どこもしているとこはいつも通りしているんですね、 危機感なさすぎてこっちが気にしすぎなんかと思ってきちゃいます😅 

• 4月9日