※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ̄ー ̄)
子育て・グッズ

慣らし保育3日目で、食事に苦労しています。イヤイヤ期で手を払いのけることも。食べるようになるか心配です。

現在慣らし保育3日目です。

2日目はご飯と苺を食べおかずを残したみたいです
今日はご飯数口、イヤイヤ期なのもあり
先生が食べさせようと手助けした手を払いのけたみたいです😭💦💦

食べるようになるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園卒業まで一切食べなかったって子は聞いたこと無いですし、そのうちなると思いますよ🥰
気長に待ちましょう🤗

• (  ̄ー ̄)

(  ̄ー ̄)

おやつは食べてるみたいです😂
    先生に申し訳なくて…
    気長に待ってみます☺️

• 4月6日
もずく

そのうち食べるようになりますよ😊
友達の子は一口も食べなくて保育園からお迎えの呼び出しされてましたが、それも数日だったそうですよ☺️

• (  ̄ー ̄)

(  ̄ー ̄)

安心しました😭
    好き嫌いなく家では食べてるのにどうしたのかな?😭って感じだったので😭😭😭

• 4月6日
  • もずく

もずく

知らない人の中で過ごすことに戸惑っているんだと思います😃
    慣れたら給食もおかわりするし、迎えに行っても「帰らない❗」って怒られたりしますよ😂
    心配しなくてもきっと大丈夫ですよ✨

• 4月6日
5k..mama

息子も初めはご飯だけ、お汁だけって感じでしたが1週間もすればしっかり食べるようになり、今は好き嫌いもだいぶ減り家でも自分から野菜もしっかり食べてくれるようになりました😁✨

• (  ̄ー ̄)

(  ̄ー ̄)

娘も、そうなってほしいです😭
    みんなで食べる給食はおいしい!ってことを思ってほしい😭✨

• 4月6日
yu-me

そのうち食べるようになりますよ☺️
うちは最初の数日は水分さえとらずお迎えまでほぼ永遠に泣き続けて窓にくっついてママーーーー!とずっと泣いていたみたいです😇
でも1週間もしたら毎回完食!おやつも全て完食です( 笑 )
今1年経ちますが、家では絶対に食べないメニューも保育園では残さず食べてます😋
先生達は毎年のことなので慣れてるのでお任せして大丈夫だと思いますよ☺️

• (  ̄ー ̄)

(  ̄ー ̄)

担当の先生方が凄くいい方ばかりで…😭
    手を払いのけるなんて…すみません😢⤵️⤵️って思いました…😭

先生から食べた報告が聞けるのを楽しみにしています☺️
    いろんな方から回答がいただけて安心しました😭✨

• 4月6日