※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげたら飲まなかった。慣らし保育が心配。完母だった。

オーマイガー!

先週辺りに一回哺乳瓶でミルクあげたら160くらい飲んだのに、
今さっき哺乳瓶でミルクあげようとしたら
嫌がられた…

哺乳瓶大丈夫だと思ったのになー。

慣らし保育伸びるかなー。

今まで完母ですー!!

コメント

ミルクでの哺乳瓶と搾乳したのをいれた哺乳瓶と交互に飲ませてミルク寄りで飲ませて行くのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し乳?なのか直接座れないとおっぱいが張ってこないのでなかなか搾乳ができません😭
    なのでおっぱいを吸い始めたところで哺乳瓶の乳首にすり替えようかと思ってます!笑笑

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね。うちの娘(生後5ヶ月です)も初めは哺乳瓶を口にしても吸い付きもしなかったのですが搾乳したので練習していくうちにピジョンの母乳実感だけが使えています。お互い育児頑張りましょうね😊❤

• 4月6日
えりな

うちの子も完母でたまにあげていた哺乳瓶を生後2ヶ月過ぎから突然拒否しだしました😭
まさにオーマイガーですよね(笑)😂

それから毎日お風呂上がりやご機嫌な時にあげていますがギャン泣きやえずかれてます😣
でも昨日やっと奇跡的に飲みました!…20ml…(笑)

今日も少しでも飲んでくれたらいいなぁ…と思っていたところでした🤗
慣らし保育大変だと思います(>_<)
お互い頑張りましょうね😊🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな反面、慣らし保育が伸びてほしいとも思ってしまっているダメママです…😱
    息子と離れ難くて…😭😭😭

• 4月6日
  • えりな

えりな

ダメママだなんてとんでもないです🥺周りのママ友も同じ事を言っています!
    やっぱり寂しいですよね😭

このままゆっくり成長も見届けたいし、でもこの子の為にも働いてあげたい…など色んな気持ちが混ざり合いますよね。
    私もゆくゆく働こうと思っているのでいつかそんな日が来るのかと思うと、寝なくて大変だったり哺乳瓶拒否で人に預けれなかったりするけど今を噛み締めないとなぁと思います😢💕

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日から保育園が始まり
    息子はまだ状況を掴めずキョトンとしているのですが
    ママとしてはとても寂しいです😭😭😭

息子が頑張ってくれてる以上頑張らないととも思います😖

今まで以上に一緒に過ごせる時間を大事にしたいとおもいます😍

• 4月6日
えりな

今日からだったんですね!お疲れ様でした✨
泣いてなかったのであればまだ良かったけど、ママは寂しいですよね😭

朝の支度が時間通りにいくか、体調やお友達や先生など色々気になる事もあるかと思いますが頑張って下さい🍀応援しています😊💕
そして帰ったらいっぱい息子さんと触れ合ってイチャイチャしちゃいましょう🥰笑

• えりな

えりな

あ!ごめんなさいご返信のつもりが新たにコメントしちゃいました😣💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

帰宅後はたーっくさん抱っこしました👶🏻❤️

• 4月6日