※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
ココロ・悩み

コロナの影響で会社が休みになり、保育所も休ませることになりました。収入や生活費が心配で不安です。会社からの給料や手当てがあるといいです。

コロナの影響を受けて不安いっぱいなつぶやきです😭

娘の保育所も決まり2年の育休を得て、4月から会社復帰する予定で慣らし保育進めてました〜。
が、しかし本日会社から電話が来てコロナの影響で会社自体休みになるらしい…😱💦😭

今コロナ流行ってる時に保育所に行かせて大丈夫なのだろうか…とか毎日不安だったので会社が営業再開するまで保育所は休ませようとは思っていますが…

私の収入はどうなるのでしょう〜😭
育児給付金の給付が終わった今、私の収入がなくなるのは本当困ります😭💦
なにかしら会社から手当て貰えるのか不安でしょうがないです😭

まだ夫はお仕事出来てるので何とか家賃光熱費払えますが、税金類払う余裕ありません😭夫もお仕事出来なくなったらどうしましょう〜😭💦

家族の命も守らなければならないけど、生活費がなくなるのも困ります😭💦
国から30万円の給付金が貰えるならまだ安心ですが、自分が妥当するのかもよく分からない😭💦💦

会社から給料?手当て?貰えますように😭💦
早く安心したいので会社から早く給料についての連絡来ますように😭💦💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🌱

わかります!
私もシフト削られて実質無収入です😭
子持ちの妊婦なんて限られた人数で回すのにはリスクが高いんでしょうね💦
収入が無いのに保育料払うのもキツいし、でも退園する訳にも行かないし…不安しか無いです😂

• たんちゃん

たんちゃん

本当不安ですよね😭💦
    これから先生活できていけるのか…😓
    早くコロナ収束して欲しいです😭💦💦

お体気をつけてくださいね🥺

• 4月6日