※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
産婦人科・小児科

生後13日の赤ちゃんが咳と痰で不安。病院で処方なし。母乳の飲みが悪い。コロナ心配。病院行くのためらい。自身も喉痛い。保健所検査してくれる?どうすればいい?

とても不安です。
生後13日の子供がいるのですが、5日ほど前から咳と痰が出ていまして病院に行ったところなにも処方されずに返されました💦
今日は母乳の飲みがいつもより悪い気がします😭

もしもコロナとかだったら…とか思うと寝れません。。。
病院行っても熱がなかったらなだめられて返されるのは目に見えてるので行こうとも思いませんし、、、。(行って他の感染症もらうのも怖いので)
そして私自身、熱はありませんが少し喉が痛い感じもして…
保健所ではこれくらいの症状じゃ検査してくれないのでしょうか😣

皆さんだったらどうされますか??💦

コメント

erika

全く検査してくれないです。

私も同じように心配になりましたが
普通の病院で検査して
しか言われません。

ほんとなんか、、、。

  • ままさん

    ままさん

    自分がコロナだったらという心配よりも子供にうつしてしまったらって考えると気が気じゃないです😭
    ほんとに検査してくれませんよね…💦

    • 4月6日