※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
お出かけ

GWの実家帰省についてです。帰省と言っても、車で10分くらいの距離にあ…

GWの実家帰省についてです。

帰省と言っても、車で10分くらいの距離にある実家です。
今までは週に1回くらい娘を連れて遊びに行っていました。
コロナの影響で、4月から入園した保育園は登園自粛しており、家庭保育しているところです。

母から、GW、こんな状況だけど娘を普段行かないような大きな公園に一緒に連れて行くのはどう?と聞かれました。
最近はあまり混み合ってない時間に公園に行き遊ぶ毎日です。
公園はいいのですが、両親は2人とも働いており、父は都内勤務ですが最近は在宅勤務、母は電車で30分くらいの距離のところにパートに行っています💦
住んでる自治体では感染者が多く出ています。

いつ何処でもらうかわからない状態の中、やはり自粛すべきですよね💦
それと旦那が病院勤務ということもあり、逆に両親に移してしまうかもしれないリスクもあると思うと怖いです😱
みなさんはどうされますか?💦
よろしくお願いします🤲

コメント

こうこ

私は、旦那と話し合いしてコロナが落ち着くまで、母達には会わない事になりました!

無症状で移してしまってからでは、遅いので😭

• rimi

rimi

無症状で移してしまうのが1番怖いですよね😱💦💦
    お互いのことを思うと、やはり自粛すべきですよね😖

• 4月6日
🐬

私は車で5分の義実家もコロナが出てからは会ってないです😂💦
最近は遊具のある公園も行ってないです
1歳未満は10%、5歳未満は7%の重症化率と聞くので・・・
かなり高い確率ですし💦
志村けんさんの遺族も入院中は面会もできず死に目にも会えずって言ってたので、これが娘だったらと思うと抱きしめてあげる事さえできないんだなってすごく胸が締め付けられる思いでした😢
やることやって感染するなら仕方ない、運が悪かったって思えますができる事しないで感染したら後悔しきれない気がして・・・
命には変えられない!と今は我慢してます😭
終息には年単位でかかりそうですが、ワクチンや薬など医療体制が整うまでは仕方ないかなって思ってます!

• rimi

rimi

おっしゃる通りです😖💦💦命には変えられないですね…志村けんさんの最期を思うと自分の子供だったら耐えられないです…
    お互いのためを思って、自粛すべきですね。

• 4月6日
  • 🐬

🐬

自分の身を守る事が周りの身を守る事もにも繋がりますしね!
    明日にも緊急事態宣言を出すとも言われてますしね💦
    海外は外出禁止令など拘束力の高い法律がありますが、日本はそこまで拘束力の高い法律がないので国民のモラル次第なところが大きいです
    今は国民一人一人の協力が必要な時期ですね😭
    早く普通の生活に戻ってほしいですね😢

• 4月6日
たいマー

ゴールデンウィークの前に明日、緊急事態宣言でますので身動きできなくなります。
明後日から政府が可能性とした職種の方と生活に必要な買い物をする以外は外出禁止です!

• rimi

rimi

そうですね💦その前にGWどころじゃないですよね💦

• 4月6日