※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
妊娠・出産

昨夜ピンク色の出血があり、病院で胎嚢が小さいことが分かりました。前回流産経験ありで不安です。同じ状況で無事出産した方の経験を聞きたいです。

またまたお世話になります。
昨夜ピンク色の出血があり
今日あさ1で病院へ行ってきたのですが
出血はなんの問題もありませんでした。
ただ、5週5日で胎嚢の大きさが6.7㎜しかなく
小さいとのこと。
前回流産しているので不安でたまりません。
同じくらいの大きさだったけど
無事出産まで出来た方、元気になる
お話是非聞きたいです‼︎

コメント

ままちゃん

私は、妊娠初期の頃出血がありました。
子宮の内側の出血ではなかったので大丈夫でしたが、不安ですよね…しかし、病院で大丈夫と、言われたのであれば大丈夫だと思います!

大きさも、私は最終月経開始日の計算からいく予定日よりも2週おくれました。
5週目なのに、胎嚢確認ができませんでした。小さめ、成長出来てないかもしれない
と言われましたが、赤ちゃんを、信じて頑張りました☺️💕
すると、、今となってはもう元気すぎる胎児になっています!
あと19日で予定日ですが、、最初小さめと出血があった以外、何事もなく元気に育ってくれた親孝行ベイビーに、なりました((*´д`*))
赤ちゃん信じて待ってみてください😊❣
マイペースちゃんかもしれないですよ😊☘

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

どうしても不安になってしまいますよね…
    検索魔になって、良いこと悪いこと両方の情報に心が揺れるし…
    でもみぃさんのコメントを呼んで泣きそうになってしまいました。
    もーベビちゃんの生命力の強さを信じるしかないんですよね!

パパ似のマイペースちゃんだと思って
    しんじて待ってみます‼︎

本当にありがとうございました꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

• 6月2日
すずめ🐥MD

妊娠初期では胎児の大きさに差があることはないはずなので、自然妊娠であれば排卵日のズレによるものだと思います。このまま行けば、胎児が確認できる大きさになってから週数が調整される筈です。
先生は問題あるって感じで仰っていたんでしょうか…?

回答が的外れでしたらすみません(^o^;)

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

今回基礎体温がなかなか上がらず
    ホルモンバランスがまだ回復してないんだと
    思っていたので、正直いつだったのか分からない状態です。
    先生は、最後まで大きさについては触れなかったのでこちらから聞いたら
    「まぁ、小さいっちゃぁ小さいですね。ただ排卵日のズレの可能性もあるのでね〜」
    くらいの返答でした。

• 6月2日