※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

義姉と同じ保育園が不安で、義姉の態度も気になる。同い年の子供と6年間一緒は苦痛。どうすればいいか悩んでいます。

義姉と保育園が一緒になりそうで不安です。

弟が大好きな義姉は私に対しての
ひがみ?嫉妬?がすごくて
会うたびに嫌な気持ちになります。

そんな義姉の子供と同い年、
同じ保育園になりそうで、
行事やイベント6年間全て
一緒は考えるだけで苦痛すぎて…

みなさんならどうされますか?

我慢して乗り越えるしかないんですかね😢

コメント

まま

ある事ない事噂流されそうなので、私だったら保育園義姉とは変えます!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!やっぱり変えた方がいいですよね、、その保育園が4月にできたばかりで新しくて
    旦那はそこに入れたいと
    言っています
    旦那には義姉が嫌だから違うところがいいと
    言いますか?

    • 4月6日
  • まま

    まま

    旦那さんはRさんが義姉の事をよく思ってない事はしってるんですか?

    • 4月6日
  • R

    R

    ちょこちょこ話しています!
    ごめんねとは言われますが、
    やっぱり姉を悪く言われたら
    嫌なんでしょうね、
    私がちょっと遠慮して、
    まぁ、悪いお姉ちゃんでは
    ないんだけどさ〜
    と言うとうんうん、とうなずいて
    私も気にしなきゃ
    いんだけどさー、、と言うと
    うん!気にしないで!
    と、、結局そんな感じで
    完全に私の味方、って感じではないです笑

    • 4月6日
  • まま

    まま

    そこは嫁の味方して欲しい!!
    でも、話してるなら私は素直に義姉と一緒だから嫌だって言います!
    同い年だから、比べ慣れたら嫌だしーとか言いつつやんわりと!笑
    義理家族とは適度な距離を保たないとやっていけないですよね💦

    • 4月6日
  • R

    R

    旦那はごめんと言いつつ
    そんなことくらいで
    って思ってそうで、、笑
    義姉にイライラすると
    旦那にもイライラしちゃって
    やっぱり他考えようかな😖


    やっていけないです😢
    義姉からLINEで
    懐かしい写真見つけた
    と言って、旦那と姪っ子が
    一緒に寝てる写真送られてきたり、それもきっと私達の子供が産まれて、嫉妬して
    送ってくるんだなぁって
    感じで、、
    なにかと不自然に感じて
    しまって、
    長くなりすいません🙇‍♀️💦

    • 4月6日
  • まま

    まま

    旦那は自分の姉だから何も思わないけど、こっちは嫁ですからね!
    旦那さんにイライラしちゃうなら夫婦関係も壊れちゃいそうなので他の保育園にしましょう!!笑

    うざいですねー💦💦💦
    なぜわざわざ送る?
    あっそ!って感じですね😂
    そんな義姉とは年1で会うのが丁度いいです!笑

    • 4月6日
  • R

    R

    ほんとですよね!!
    ほんとに夫婦関係も悪く
    なりそうです。泣
    他にします😭😭!


    ですよね。
    旦那に懐かしい写真
    って送るなら分かるんですよ私にわざわざ送る意味。

    子供が産まれる前も
    弟は姪っ子でなんでも
    慣れてるから大丈夫〜
    しか言われず、
    実際旦那はゲップも上手くできなくて、さりげなくそれを義姉に言ったらめちゃくちゃ睨まれましたwww

    • 4月6日
  • まま

    まま

    それがいいです!

    あははっ😂
    そのちょっとした反撃ちょくちょく続けましょう!笑

    • 4月6日
  • R

    R


    続けます!!ww

    ありがとうございます😊!

    • 4月6日
4人の母ちゃん

私なら他に行きます。

イベントごとが一緒となると、会うことも増えてストレスになるし、家族水入らずで参加出来なくなってしまういそうなので💦

  • R

    R

    そうですよね、
    イベントごとに会うと思うと
    ほんとに無理です
    せっかくのイベントも
    楽しみ半分になっちゃいそう。

    • 4月6日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    弟大好きなら、尚更何かあるごとに一緒に行こう!とか、一緒にやろう!とかなりそうですもんね😅💦
    運動会とかも皆で一緒のとこに座るとか、絶対ありえますね💦

    うちも義妹が割りと主人に色々頼んでくるので、距離おいて線引いて関わってます💦

    • 4月6日
  • R

    R

    確かに、、確かに、、
    運動会、一緒の席、、
    絶対ありえます
    絶対無理です。。。


    ブラコンて、本当に嫌ですよね。いつまでも頼りにしてこないでって感じですよね。

    • 4月6日
deleted user

同じ年なら
私ならぜっっったいに変えます!
まだ決めてないなら
変えた方がいいとおもいますよ!

ましてや同じクラスに
なるわけですよね?
考えただけで嫌です(´;ω;`)

  • R

    R

    やっぱり変えた方が
    いいですよね😢

    嫌と思うのは普通ですよね?
    私の心が狭いのかなって、、

    コメントありがとうございます!

    • 4月6日