※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

最近旦那にイライラします。今35週の妊婦なんですが、ホルモンのバラン…

最近旦那にイライラします。今35週の妊婦なんですが、ホルモンのバランスも乱れているのか余計イライラします。
先週の休みに出掛けてる最中に貧血になり気分が悪くなりました。家に戻りしばらく寝かせてもらいました。
その間上の子を旦那に見てもらってました。
寝てても良くならなかったので産院へ電話し、相談した所、今すぐきて下さいと言われて旦那にすぐ電話で知らせました。徒歩近くにあるおばぁちゃんの家に上の子と行ってたみたいで、すぐ帰るから!と言ってくれたので横になって待ってました。すると旦那から電話があり、ここまで車でこれる?って言われて、はぁ!?ってなりました。
自分で車動かせたら病院自分で行けるわ!って言いました。旦那からしたらその方が早く病院向かえると思ったらしく。しんどいって言ってるのに無神経すぎてイラっとしました。
病院着いても携帯ゲームしてるし、もう元気そうやね!とか軽い言葉しかでてこないし。

一昨日も急に耳に違和感を感じて耳鼻科で診てもらうと耳管開放症と診断されました。ストレスや疲れ、妊娠中になることがあるみたいで。常に自分の声や呼吸が響いて聞こえたりして頭がフラフラしてました。それでも晩御飯ぐらいは作らなきゃと思い作っていると旦那から電話。
今日は友達と会う約束できたから帰り遅くなる、とのこと。
私もしんどい事を伝えました。今日はしんどいから早く帰ってきてほしい。って言いました。
そうなん?じゃあ義父さんに言っとくから上の子見てもらいよ?って言われてまたイラっとしました。
自分は早く帰ってこないで義父さんたちに私と上の子任せて大丈夫みたいな言い方。
こんなことが続き旦那に不満ばかり持っています。
もちろん帰ってきた旦那に耳が耳管開放症だということも伝えました。
私には今、側で1番頼りたいのは旦那なのに何で…?

これからお腹の子を出産する時も出産した後も先が凄く思いやられます。
ダメだとはわかっているけど、夜子供が寝てからも旦那と一緒の空間にいないようにしたりしてます。
これ以上イライラするのも嫌なんで。
グチになってしまいすいません。
でも少しでもいいからわかってほしいし、自覚してほしいです。夫婦仲良くしたいのに、旦那の顔を見るとイライラします。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママ

わかります。。。
私も妊娠してからずっとどうしても旦那が嫌で辛いです。
上のお子さんがいらっしゃるとお世話もあるし尚更大変ですね><。
私は子供がいなくても辛いですから。。。

共感は出来てもなんのアドバイスも出来ずすみませんm(_ _)m

ちなみに私はつわりが本当に辛い間は旦那と離れて実家で過ごしました。2ヶ月ほどです。
ご実家が近いのであればたまには離れて過ごすのもありじゃないでしょうか。

• めぐみ

めぐみ

共感してもらえるだけでも嬉しいです>_<♡離れてみるのアリですね!実家へ帰ることにしますm(__)m

• 6月2日
CHANELちゃん

子供ちゃんのお世話で大変ですよね!
ずっと横になれないし(;´д`)
出産不安だし。。。

旦那さんに普通にイラつくねんけど。っていいますよ!
(^ー^)

イラつきすぎて、子供ちゃんの離乳食のうどんの短さを旦那さんもうどん細かくしたり、わさび入りのおにぎり出したりしてます♥

• めぐみ

めぐみ

ヤバイです!コメント読んで普通に笑ってしまいました!(^O^)♡私もやってみようかな、わさび強めのオニギリ( ^ω^ )笑
    ちょっと元気出ました♡ありがとうございます(^^)

• 6月2日