※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが緑の鼻水で悩んでいます。病院に連れて行く予定ですが、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月、生後1ヶ月前後から鼻水が続いていて最初は透明の鼻水が2週間程で完璧に止まり治りました。そしたらまたらここ2.3日で鼻水が出始め鼻詰まりで夜中も起きることあがあり、朝方ついに緑の粘っこいのが大量に出て鼻から溢れるくらいで朝びっくり💦鼻水吸い器で吸ってあげてますが、中々吸いきれません。鼻水以外で熱・咳・母乳の飲みが悪いとかはありません。今日はどうしても受診できないので、長いこと鼻水も続いているので明日さすがに病院に連れて行こうとは思います。が、上の子の時このくらいの月齢で緑の鼻水が大量にでることはなかったので心配です。同じような経験をされた方いますか😭?

コメント

チンアナゴさん

メルシーポットはよく吸えますよ(*ˊᵕˋ*)
うちの下の子もよく上の子の風邪もらって鼻水ダラダラで可哀想です(^^;
1番最初に鼻水ダラダラになったのは、生後25日です。
飲める薬もないので、こまめに鼻吸ってあげるくらいしかないと言われました。
うちの子は咳も出てたので、咳止めと痰切りのシロップはもらいました。
鼻水を出しやすくする薬、カルボシステインも処方できるけど、ねんね期の子はやめた方がいいと言われたので、鼻水の薬はもらってません。