※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
ココロ・悩み

妊娠中にうつ症状が出ています。旦那との関係に悩み、やる気もなくなりました。うつから抜け出す方法や同じ経験をした人がいるか相談したいです。

妊娠中のうつ?についてです。

急に人と顔を合わせて話したくなくなったり、テレビを見たくない、好きな音楽も聞きたくないです。

特に旦那の事が嫌いになり、昨日はこどもにも
辛くあたってしまいました。

かなり反省しています。

旦那は最近帰りが遅くなる事があったり、
休みの日は非協力的。ほとんどテレビか寝ています。最近買い物にも連れていってくれません。

今朝もまだ何もやる気がなく、
保育園と仕事休みもらってしまいました。

どうしたら早くうつから抜け出せるでしょうか。

同じ様になった方いますか?

普段は仕事、育児を一人で頑張るタイプです。
たまにスイッチが切れるようになっちゃいます。。

コメント

ママリ

頑張らなくていいし、スイッチ切れたならきっておけばいいんじゃないですかね🙂そのうちまたスイッチ入るだろうし🌸

保育園も仕事もコロナで時期が時期だし休んで正解だと思うし、むしろナイス判断😂👍

ただ、旦那様には一回、話しが必要かと。。非協力だとそりゃむかつくし嫌いになりますよね。義家族や両親に愚痴ったりそこから注意してもらうことはできませんか?

まさ

妊娠中のうう?みたいになりました!なんにもやる気にもならなくて産むのも不安になり楽しみにできなくて、赤ちゃんの準備も考えるのも嫌で、入院準備も本当にイヤイヤやった記憶あります。
仕事もしていなかったので、ダラダラずーっと引きこもり、ずーっと横になって、ひたすら時間が経つのを待ってました。夫の態度や非協力なところもものすごいピリピリして怒鳴ったり辛かったです。
解決はしてないのですが、私は産まれる2ヶ月前くらいから前向きになれました。最後の方だけ少しお出掛けしたりできていました。
優先順位をつけて、今は赤ちゃんを、守るので、家事はしない、お金をかけてでも楽をする、今の時期だけだと割り切ってしまうのもいいのかもしれないです。ホルモンの影響で、そんな風になる人もいるみたいです。

ぷっか

私も絶賛妊娠中の鬱です。
旦那も大嫌いだし今一緒に住んでいません。元々デキ婚なので私がずっと実家に居るんですが、、妊娠してから本当に旦那が無理です。私の場合妊娠前から鬱はありましたが妊娠して、悪化しました。抗うつ薬飲みながらの妊娠です。正直鬱はいつ抜けられるのか分かりません。私も早く抜けたいです!