※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

来月旦那の友人の結婚式があります。コロナ感染心配です。凄く心配。ま…

来月旦那の友人の結婚式があります。
コロナ感染心配です。凄く心配。
まだ招待状の返事はしていませんが…
そんなすごい仲良い友人ではないので行かなくてもいいのではと思います。結婚式が都内なので怖いですね。爆発的に感染者が連日出ているので…

コメント

moon

これから緊急事態宣言が発令されますので、人数合わせ的関係なら絶対行かないです。

心配なら行かないように伝えていいと思いますよ。

そんなに仲がいいわけではないとのことですが、あかさんたちの結婚式に招待した相手ですか?

もし出席するなら旦那さんを実家に、、、とありますが、それは義実家に住んでる家族が可哀想だと思います😅あかさんの実家は遠いんですか?

ママリ

結婚式は延期にならないんですかね?💦
結婚式とかお葬式での集団感染が多いですよね💦
まだ返信してないなら、お祝いだけ送って欠席にしてもらったほうがいいと思います😭

🦒

これから感染者が続々表面化すると思いますし、赤ちゃんがいらっしゃるなら参列しない、が最善だと思います😔 それほど近い仲ではないなら尚更、自分と家族の健康を優先しますね。

日本も北米や欧州のように自粛や不要不急の外出の基準が厳しくなれば、結婚式の延期・中止を余儀なくされる可能性もあります。

こんなご時世ですから、ご主人に欠席を訴えていいと思いますよ😭それ相応のご祝儀を送って、欠席させてもらいましょう💦

マヤ

こんな時期なので欠席で良いとは思いますが…
来月の式で出欠をまだ出してないって方が相手は困ると思いますよ。。。

まだこの時期に結婚式を延期にせず決行される方がいらっしゃるのですね😵💦
ビックリですが.............
欠席と返事されたら良いと思います。
多分、多分ですが、出欠をどうしようか迷っているゲストの方々が多く、新郎新婦側にまだ返事を渋っていて進路新婦さんも決行するかどうか迷われているんじゃないでしょうか。
うちも来月に旦那が出席予定でしたが、一ヶ月前になり延期の連絡がきました。
キャンセル続出したんだと思います。

ゆうママ

今の時期なので迷われるなら欠席でいいと思いますよ!
きっと招待してる人も続々と欠席の連絡が入ってると思います。
まだここまで感染してなかった時期に夫婦と子供で大学の先輩の二次会に行きましたが、その時点でも欠席の方は数名はいましたし。
むしろ、欠席にしたことにグチグチ言ってくるような相手なら、もう縁を切っていいレベルですね。
この時期なので、人を集めるのがどれだけ危険なのか…。これで集団感染とか言ったら笑えないですよ。
本人たちからしたら一生に一度の結婚式かもしれないけど、後悔しないためには延期するのがいいと思いますけどね。