※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

コロナが怖くて義実家に1ヶ月行ってなかったのですが、来てくれアピール…

コロナが怖くて義実家に1ヶ月行ってなかったのですが、来てくれアピールがすごく、少しの時間で帰るといい息子を連れていったのですが、何を言うかと思ったら、なんでこんなに連れてこないんだ、連れてこい、こんなに連れて来ないならもう知らないからと言われました。
小さい子はコロナにかかると重症化する可能性もあると聞いていたし義実家にはよく親戚も集まっていたので怖かったので連れて行かなかっただけなのに、、そんな言われ方をしたのでイラッときてしまいました。
この状況でも義実家に息子を見せに行くべきだったと思いますか?
息子のことを考えたら普通そんなこと言わないよなって思うと、義母のことがもともと嫌いなのに、余計に嫌いになりもう義実家に行きたくないです。

コメント

Coco

私なら行かないです。お互いの安全のために。そういう考えの方がいるからこうやってどんどん拡がって周りにいっちゃうんでしょうね…

• m

m

やっぱりそうですよね。
    息子を守るのが優先なので行かないようにします。
    ありがとうございました😊

• 4月6日
  • Coco

Coco

ちなみにうちは夫が断り、訪問なしは義両親はちゃんと理解してくれましたが毎日Skypeです😅

• 4月6日
ちぃ

孫の命より自分たちの欲求を優先するような祖父母はいらないので、そんなこと言ってくる人たちにはコロナが落ち着こうが会わせないですね🤗
今後の連絡窓口は夫のみ。夫が帰省するのは構わないですが一人で帰ってもらいます。
夫が親に負けて責めてきたり無理矢理合わせようとするなら実家に帰ります。
もし自分ば実家に帰れない事情があるなら、そんなにパパママが大事なら一生ママのおっぱい吸ってパパに養ってもらえ!と追い出します。

可愛い我が子の命を守れるのは親だけですからね。
親戚中に悪口を言いふらされようと気にしないです。
常識的な人はわかってくれるだろうし、一緒になって責めてくるような奴らは同類なのでまとめてシャットアウトです。

逆らうのは怖いと思うこともあるかもしれないですが、大事なお子さんのためにも頑張ってください!

• m

m

私も本当はそうしたいです!
    でもなかなか勇気がでず、、
    ただでさえもう私の悪口言いまくりなので。
    でも常識的な人は分かってくれますよね!そう思ったら少し楽になりました😊
    子供の為に強くなります!
    ありがとうございました✨

• 4月6日
まる

予防接種もまだ全部打てない赤ちゃんがいるのに何考えてるんですかね。
心配するならまだしも。
もう知らないと言われるなら、はい、それで構いません。息子の命の方が大事なので、と言います。

• m

m

ほんとですよね。
    すごく自己中な人なんですけどまさかそんな事言うとは思ってなくて…
    そーですよね。息子のが何倍も大切なので行かないでなんか言われたら私もそー言うことにします。

• 4月6日
hana

きちんと理由を話して、それでもダメなら旦那さんから話してもらう事は可能ですか?
0歳児の心肺停止もニュースでやっていましたし心配ですよね😢💦

• m

m

旦那も自分の親なのにビビっていて。。言うことが出来ないみたいで、、
    言うとすごいぶつぶつ文句言ってくるので💦
    心配です😭ほんとそのことをわかってほしいです。

• 4月6日
:-)

行かなかった理由は話されたんでしょうか?
そういう人は一から言わないと分かりません。

• m

m

話してなかったです。でも普通わかるかなって思ってしまっていて💦
    確かに、言わないとわからないですよね。

• 4月6日
🔰(27)

1ヶ月行ってなかっただけでその言われようはイラッとしますね!たしかに2ヶ月でお子さんが特に特に可愛い時なのはわかりますが
連日報道されているコロナのことをニュースで見ていれば控えないといけないことぐらいわからないのかな…と思っちゃいます😢
義実家が近かれ遠かれ、今コロナが怖いので外出自粛も出てるので落ち着いたら行きますって言っちゃいますね。
今は行くべきではないです!大切な赤ちゃんを守ってください☺️

• m

m

そうですよね。行かないようにします。
    近いので余計に来て欲しいみたいですが、何かあってからじゃ遅いですもんね。

• 4月6日
F

義実家も孫に会いたくてしょうがないんですね😅
赤ちゃんは成長早いですからね。
コロナのせいで可哀想です…
義実家が近いかどうかにも寄りますけど、勿論ご自身の実家にも行かれてないんですよね?

そしたら何かあって後悔したくないので、実家にも行ってないですし連れてきたいのは山々なんですが…と言うしかないですよね💦

• m

m

自分の実家にも行ってません。
    会いたいのはほんとわかるんですけど、今は少し我慢して欲しいです。
    言っても絶対に文句が返ってくるのでなかなか言えなくて💦

• 4月6日
  • F

F

私が1人目産んだ時はコロナとか流行ってなかったけど、連れてきてオーラ凄くて、連れていかないと可愛がって貰えない雰囲気で産後ガルガルしてる中腹立ちながら連れてった覚えがあります💦
    断る理由がないですから
    新生児連れて外に行くの?と考えすぎてて

それか、私たちがうつすといけないので自粛してますとか旦那さんから言ってもらった方がかどがたたないですよね

• 4月6日
  • m

m

それは大変でしたね💦
    連れて行かないと可愛がらない意味が私にはわかんないです😭

そーですね!旦那から言ってもらう方がまだいいのかも。
    旦那もビビっているので言ってくれるかわかんないですが、少し相談してみます😊

• 4月6日
xp20qx

え、今2ヶ月で1ヶ月行かなくて文句言われたって事は生後1ヶ月の頃から連れて来いって言われてたって事ですよね?
ありえませんね。
そもそもまだ連れ回していい時期じゃないですし、コロナの事だってあるのに文句言う方がおかしいですよ。
孫の命より自分たちの欲求が満たされればいいなんてそんな祖父母要らないです👋🏻
別に知らないならそれはそれでありがたいのでもう関わりたくないし関わってくれるなって感じですね。

• m

m

生後1ヶ月の時まで義実家に里帰りしていて、それも実家にいたのですが、みたいアピールが強く、うちの親が向こうにも行ってあげれば?となり義実家にいました。
    それなので、余計にコロナですし今はいいかなって思って行ってなかったのですが、こんなことを言われてしまいました😭
    ほんと私もいらないと思ってしまいました💦

• 4月6日
ママリ

まだお母さん自体もちゃんと眠れないのに自分の事しか考えてないですね😥
でも義親ってそんなもんですよね💦
子供も重症化リスクが高いし義親も重症化リスク高いので危険な為会えませんとキッパリ伝えます💦

• m

m

そうなんです。自己中なんですほんとに💦
    やっぱりそうですよね、、
    伝えると文句言いますが今は勇気を出して伝えてみようと思います。

• 4月6日
yuuu

すごい義家族ですね😭
私は初節句ですら、断りましたよ🙌
我が子の命のが大切ですからね💦
こんなにもニュースでしていて、亡くなられてる方もいるのに…
人間性疑いますよね。。。

• m

m

ほんとすごいです。この状況のなか親戚集めてバーベキューする様な人達ですし💦
    その中には看護師も含まれているのに、0歳児がいる私たちを誘ってくるような人です。
    そーですよね💦
    ほんと人間性疑うし、より一層義実家のこと無理になりました。

• 4月6日
ふみ

そもそも義両親のために子供産んでません。

こういう非常時にこそ人間性とか、その人の考えが浮き彫りになりますよね。

私は都内在住、義両親は神奈川。

どちらも不要不急の外出は控えるべき地域なのに、土曜日にまさかのアポなしで義両親来ましたよ。

トイレットペーパーとティッシュ持参で。(あとは5万円拒否しても渡されました。

こういう人がいるから、品薄、買い占め等が起きるんだなと呆れました。

親として自分の息子が心配だったんだろうけど、足りないものは無い、困ってることはないよって、数日前にしてわざわざ連絡したのにこの結果です。

義母はもともと問題児で疎遠にしてましたが、これを機に着拒しちゃいました(笑)

コロナも怖いけど、なんの自覚もない義両親が怖いです。

大事な相手だからこそ今は会わない。

なんでこんな簡単な選択が出来ないんでしょうね。

• m

m

ほんとその通り。
    貴方のために産んでません。

え、それほんと嫌ですね。
    あんまり会わなくてもその1回だけでめちゃくちゃストレスです。
    着拒にした方が良いですね!
    そういう勇気も大切ですよね!

私もそうです。義両親怖すぎます。
    ほんと自分達は大丈夫という考えやめてほしいです。

スッキリしましたありがとうございました😊

• 4月6日